バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CX─ZEROインプレ的感想

12月初旬から約1ヶ月試乗させて頂いた。
フレームの細かなことはメーカーさんのHpにあるし、
とにかく個人的な感想を。

フレームもそうだけど、
その他アッセンブルされるパーツも乗り心地に影響する?
はずなのでメモ程度に。
•コンポ:6800アルテグラ(コンパクト、11S)
•ホイール:シマノRS11
•タイヤ:パナレーサータイプA
・ハンドル、ステム:3T
・シートポスト、サドル:コルナゴオリジナル
131207ZEROシェイクダウン
乗ったのは、ブルべ2発とチョイ乗りぐらいの1000キロぐらいかな?
別のカーボンフレームもあるけど、上りも平坦もとにかく楽しくて♪
路面の悪いところのギャップもよっぽどでないと、
腰あげなくてもいいぐらいにキュウシュウしてくれました。
フロントフォークとネジッタようなチェーンステーが貢献してるのかな?
コンビニで休憩してると最新のフレームとゆうのもあるだろうけど、このステー結構注目されますよ。
131209妙見11sだぜ
ホイールの影響もあるのだろうけど、剛性はデカイBB30で十分確保されてる。
平坦も上りも踏めば進むとよく表現されるのが実感できます。
あと下り♪
怖くてビックリするほど遅いのだけど、普段よりスピードが出てたと思う(超個人的ふぃーりんぐwww.)
聞けばホイールベースが少し長い=安定感らしい……納得♪
400ブルべで疲れの出る辺りで、ヒヤッとすることもあったけど、
コントロールもし易いと感じました。

あとはメカ…このフレームには最適なコンポであったと思います。
2世代前の105とは違いますわwww.
平坦も上りも下りもオールラウンダーなフレームにストレスのないコンポで、
ブルべにはモッテコイだと思います。
(個人的にはブルべでQシート固定の為にレバーのワイヤーが欠かせないのだけどwww.)
11Sだったので手持ちのホイールで乗ることはできなかったけど、
ブルべでもソレナリニ自分的に踏んだりしたつもり…
ホイール替えてさらに高速でも楽しいに違いない。RS11でも十分だけど。



今回は試乗モニターとゆう機会を頂き、自転車ってヤッパリ楽しいなと思えるバイクに乗らせて貰いました。
ありがとうございました。








スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 22:04:44|
  2. CX─ZERO(2014)

CX─ZERO/帰省ライド

Festive500…クヤシいなぁwww

3時頃にタドリツイテ、そのまま就寝…
起きたら10時頃やったかな?
タマにはええもんだ♪

ワインなので?キモチワルサもなく、
[mbウールアンダーEXP+Mavicジャージ+2XUベスト、
GWウィンタービブ]
もちろんWith SARAVAで♪


忍頂寺〜亀岡〜デカンショ街道〜一本杉経由して遠回り…R9〜兎原〜鼓峠
シンドイよ〜ハァハァ…
でも気持ち良いのよな〜
橋立行くコースなので小さなアップダウンが多いけど、
ダンシングがカルイ?のよ♪プリマ比www.
最後のつつみ峠をクリアしてゴール〜
131230帰省ライド

107()
サイコンは107だけどSTRAVAは110やねんな…

ブルべまで時間ないけど、フレームの泥はねだけキレイにしてやる。
エンドの形状がシマノのクイックはメンドくさいわ。
  1. 2013/12/30(月) 23:03:56|
  2. CX─ZERO(2014)

CX-ZERO/雪中練

早くもブクブクと…
131220シュトーレン
連休真ん中は練習に。
来年のブルべは1月早くスタートするし、
ご厚意?で年明けまでモニターさせて頂けるので、少しでも慣れないと…

朝寒いのは弱いし、夕方までの時限付きなのになかなかスタートしない…
[CWX柔流ウォーム+GWジャージ+2XUサイクルベスト、
GWウィンタービブ、ウィンドブレイクシューズカバー+ほっカイロ]
10時過ぎスタート〜
初めてSTRAVAでルートをトッテミル。
raphaのfestive500にエントリーするためだけど。

忍頂寺〜清阪〜r407〜亀岡〜R372〜天引峠〜古坂峠〜西峠〜杉生〜栗栖〜明月峠〜堀越峠〜余野

シンコ前は5℃でカイテキ♪
もツカノマ…忍頂寺でチョイ吹雪かれる…
意外にもベストは防水性もあるので、多少なら問題なし。

亀岡もスルーしてデカンショ街道の逆風はオヤクソクで……
カーペーサーでモガク競輪選手にブチ抜かれてもマイペースで♪

58キロあたりかな?一本杉のコンビニでおにぎりと豚まん補給してリスタート。
STRAVAのGPSでバッテリー大丈夫かいな?と確認。
やっぱりオートストップとかないのね?
手動でポーズするけど、背中よりバイクマウントが楽チンやなぁ。

篠山に入ったあたりからまた吹雪き出した…イタい…
霰か雹か?イタいイタい~
ツバナシキャップなので、顔あげれないし…
事故前は美山から雪やろうが北上してたよな~
雨はイヤだけど途中で降られる雪はしゃーない。
サドルバックも付けてないので、ケツもびしょ濡れで。
寒いのにアホみたいな400はツラいに違いない♪
イロイロ安全や快適の為に欲しいものが出てきた…

古坂峠は少し追い風になるけど、シューズカバーから浸水…
そらそうか?
最近シューズは6.6なので、少々凹む。
Rapha欲しいなぁ…
公認マーク?ソウユウことよね?
131222UCIフレーム
エェに決まってるわ♪
栗栖のコンビニでラテと蒸しパン補給してリスタート。
最後は野間か堀越で堀越を選択して昇天………
モノレール下を下りスプリントするけど、
サイコンのSPEED表示もええ加減やな?=距離もか?
気温も表示より1、2℃高いんだけど…
スマホは残り1キロでバッテリーアウト。
パン屋さんでライド終了して保存~

このルートは結構上ってるはずだけど、
CXZEROはまだまだイケる感じ。
路面ギャップの衝撃もほんと楽チン♪…プリマヴェーラ比。
ダンシングもカンチガイしそうになる♪…先に運転手がダメになるのだけど。
コンパクトなのも影響大かな?
インプレはイザルコ比でないと…orz

今日の最低気温は2℃やったかな?
CWXアンダーは快適で、ベストで胸部の寒さはなしでした。

保存したSTRAVAのアクティビティで確認すると、
ルートのヒルクライムポイントでタイム計測されてて、
順位までツイてる……まぁガッカリするけど。
思たより分母が小さいのね……。

スマホでナビなんて利用しないけど、
ブルベでも軌跡取れるとイロイロ参考になるかも。


128()3,000チョイ↑

コレにいっぱいなら買えるなぁ。
131223ハンズ
ナンでもカンでも富士山にしたって…

  1. 2013/12/23(月) 19:37:55|
  2. CX─ZERO(2014)

CX─ZERO/通勤のち上りチョロッと

週末まで待てず…とにかく乗りたくて♪
131207ZEROシェイクダウン
金曜日通勤で乗ってみる。
モン◯ルのペラペラパンツ+レッグウォーマー。
五分ゆっくりできますな(シクロ比)www

自分には高級車なので、通勤にはドキドキするわ…
やっぱりシクロが安心できる♪


返却まで予想以上に乗れそうにないので、
サイコンもツイてないなんてゆうてられへんし
忍頂寺~銭原~余野~野間峠(南)~妙見~高山~勝尾寺
[GWビブ、UQウォームアンダー+GWジャージ+mbウィンドベスト]
林道でチェーン汚したくないので銭原へ。

イイ!上りも…プリマヴェーラ比………
R423にでて、右折してた…もう少しハシリタイとおもったので。
131208妙見
サイコンもなく感覚だけで。
60キロぐらいかな?


明けて前日リピート♪
忍頂寺~銭原~余野~野間峠(南)~妙見~高山~勝尾寺
[パールウィンドブレイクビブ、UAウォームアンダー+Mavicジャージ+mbウィンドベスト]

バイクは良いのに、運転手はハァハァ…ナサケナイ…
パールのウィンタービブは前面保温なので、アンダーが難しいなぁ。
暑いぐらい。
バイク代わっても自分のアップは20キロ必要なんだ……
サイコンはこんな感じ。
131209コクピット
ハンドル、ステムは3Tで、ハンドルはブラケットが太くて握りやすいナァ。
プリマヴェーラのも交換したい。
昨日初めての銭原をタンタンと。ヨウは長い上りがダメなんだ…
長いゆうても5キロもないけど…
余野からも昨日と同じで堀越から妙見へ。
131209妙見
そうそう!11速初体験…
131209妙見11sだぜ
チェーンステーもカッコええ♪
下って交差点…ドウデモええけど。
131209金石橋
クヤシい評価だけど…コレもバイクにブツケタイと思う。


UAはUQほど汗冷えはしないのでヤッパリと思う。
高山から勝尾寺へ。
131209勝尾寺
とにかく楽しい?合ってるのかな?
イザルコにはなかったな?

63(123)



  1. 2013/12/08(日) 19:50:34|
  2. CX─ZERO(2014)

CX─ZERO

〈プロローグ〉
2009年になるのかな?
自転車雑誌に海外で160キロの湖畔を走るイベントがあると…

「シャカリキ」ってマンガがあるらしいと…
全巻買って、夏のボーナスで自転車屋さんへ…
確かFELTと迷ってたのかな?そのショップでは扱ってなくて、その場でキメたと思う。
お腹デテルシ、デブデブを強調するバイクの衣装は
近場ではハズカシくて?車載して遠く離れたダムの周りをブラブラと…
坂なんて回避ですよ♪
一度に30キロ走るのもシンドクテ、
それでも「一年間で900キロぐらい走った!」
とショップへ自慢げに行ったな…ハズカシイわ。
主人公のように鼻水たらしながら走る訳ないし、
冬は寒いし、夏は暑いやんかぁ…

それ以来からの付き合いがコイツ♪
ハンドルはコンパクトになり、
前はノーマルギア、シートポストがカーボンになったぐらいかな?
一回落車と立ちゴケ数回…
ブルベは全部このプリマヴェーラで、
今年は自身最長の1000も運転手以上に頑張ってくれましたな。
昨年の台風ブルべもノーマルのアクシウムで、
ほんとタフさと自分のガチャ踏みにもよく頑張ってくれてるよなぁ。
フマンもないし。

9月のブルベでクランクが脱落したコトだけお伝えしておく…

どんだけウシロノリやねん‥てことで、ステムを交換オーダー。
確かにステム交換は予算なくて、サドルだけで前後キメたかも?
カクヨウニ回してるのかな?
サイズは490Sです。

zeroは480Sでnewアルテグラだぜ!
ビンディングだけ換装してもらい、セッティング完了~

残念ながらモニター後の即購入はカナワナイので、
やっぱり2014もプリマヴェーラでイくことになりますな。

週末限定の自転車生活も年末のセワシサで少ないけど、
せっかくの機会にメグマレタノデ、楽しもうと思う。



  1. 2013/12/05(木) 23:06:18|
  2. CX─ZERO(2014)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。