バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月終~了~

皆さんやってはる月次報告~
ロード900キロ
MTB210キロ

やっぱりムズカシイナァ、ロード1000わぁ…とゆうか、
寒いのをイイワケにさせてくれ~。
バイクを買った1年目の距離が900ぐらい。


2月はオバマ、ブルベ試走に行こう。
あとは距離がミジカクても山に行こう。
カイタラヤルヤロ。安全も忘れず。

6月と7月。とにかくそこまで。

これはビックリ、ブログが続いた。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 22:30:55|
  2. 記録
  3. | コメント:0

日吉練~Newバイク?

110130日吉


早くも1月最後の日曜日。8時半起床~
目覚ましではなく、尿意で…
寝る前のコーラのせいです。最近ずっとお世話なってます…

期待ムナシク、TVはやっぱりダメ。
アジアカップのシーンも駅伝も視れないではないか!
寒そうやし、完璧お休みモードでしたが、ブルベまで2ヶ月やし、行くかってことで決定~

コースは先週と同じ日吉まで。全く同じです。
オモロイとこも何にもありません。
唯一先週メカトラでオシテ上がった、堀越の上り返しをアウターでってくらい…後付けですけど。
TVの修理日程をヤリトリして、11時スタート~
先週より30分ぐらい遅くにスタートしました。途中補給なし、堀越の気温計は1℃で、先週より3℃低かったです。

やっぱり65キロの日吉到着~先週より10分早い…
補給なし、水フタクチのみで、HVカー並みでした。
美山まで行くかとも思いましたが、やっぱり寒い~
折り返して72キロの711で補給しました。
ゆっくり休みましたが、体が冷えて、サスガに羊インナーでも寒かった。
7キロほどでアッタマってきました。遅いか。


目標の堀越峠~アウターのしってぃんグー…無理!気温計のとこで、グッとキツクナリヨルので、そこからタチコギで。

ブルベはインナーで登ります。

5時半頃帰宅

≪ダメージ≫
0~
コグ替えて、グリスアップしてもらっただけやのに、スゴイカルカッタ。
BBとか変えたら、泣いてしまいそう。

早くなってるわけではないけど、なんかNewバイクにノッテタ気分でした。
やっぱり今のでジュウブン。欲しいけど。

ロード132キロ
敷地内グルグル含む
(強引に900)

来月はTVの修理とか出張とか…小浜を目標にしよう。
  1. 2011/01/30(日) 23:50:31|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

悲しい点滅…

地デジ化まであと半年をキリマシタ。
今年我が家で最高額の予算が充てられています。
01年購入の32型ブラウン管TV。
当時10年使用した28型からの買い替えで、液晶やプラズマはまだ高価なものでした。

10年先の地デジ化には買い替えるだろうと、インチが小さくなるのがイヤだったのを覚えています。

1月に映らないことがありましたが、また機嫌よく映ってくれてたのですが、先週からダメになってました。
電源をイレタラ、映るんじゃないか、スイッチのOnOffを繰り返してました。

とゆうことで、深夜のアジアカップ決勝は、映画をみたあと、
携帯の3.4インチでは耐えられず、寝てしまいました。
今日はゆっくり大阪女子マラソンでもと思いましたが、観れません。

ようやくヤバイと思い、メーカーさんに問い合わせしたところ、
「電源ランプ横の赤いランプが点滅してませんか?」
「してます」
「何回してますか?」
「5回です」
「お客様では対応できません」
「………」

とゆうことで、地デジ化を前に、有償修理決定~
5回点滅って、昔はテールランプやったのに。

か・い・か・え・ろ…

人生銀行解約~タリマセンけど。
  1. 2011/01/30(日) 20:49:51|
  2. 物欲
  3. | コメント:2

メンテざんす

8時前起床~
仕事の電話2本と洗濯ヤッツケテ、先週オカシカッタとこをミテモライに尼崎のショップへ~
神崎川沿いに走って、あとは2号線。20キロぐらいで、内環とあんまりカワリナシ。

ロードの大将は昼からなのと、思たより温かく絶好のサイクリング日和やろかお客さんはスクナメ~
早速状況をツタエテ作業していただきました。

おそらくチェーンがノビテルか、ディレーラーでしょうと…
ワイヤーがヤバいとこでした!フロントもリアも交換~
スムーズに変速することを確認して、2階オープンの1時まで近所をサイクリング。
しばらく2号線を西へ~
ガリガリガリガリ…治ってヘンやんか~

お昼食べて、Pana工場あたりをグルグルと。
もう1回診てもらいに来店、その間に先日キレイにしはった2Fを物色。
新しいのが欲しくなりました……

オカシイナァといいながら同じ作業をしてもらいました。

4時には帰らなければならないので、今度は東向いて出発~
ガリガリガリガリガリガリ…治ってヘンやんか~
また出直すのはイヤなので、本日3回目のご来店。
いよいよ大将にタクサレマス。

リアを外して、コグを分解します~
「ほーら、ほっそいスプリングが折れてる。」
時間かかりましたが、部品替えて終~了~

「最初っから…」

走るより、作業ミテル時間の方が長かった。

今度こそ、東へ向かいますが、交換した部品のオカゲが軽いです、たぶん。
ブレーキシューは自分で替えてみよう。

ロード65キロ(768)




続きを読む
  1. 2011/01/29(土) 23:50:09|
  2. 替えた~
  3. | コメント:0

24日~28日

≪24日≫
オソラク怒涛の月末スタート~
久しぶりにスッキリ~~~
MTB12キロ(138)

≪25日≫
やっぱり月末や~
しょうが焼き食べたい。
週末サムそうやな。
サッカーはアツかった~
MTB12キロ


≪26日≫
研修でほぼ缶詰め。

明日でキマルか?

ノー残業デーで食べ過ぎた…
MTB12キロ


≪27日≫
500コ買って頂いた。トリアエズのるま終~了~
間食がトマラナイ…
昨日からTVがウツリマセン…勉強しろってことよ。
MTB12キロ


≪28日≫
「THE 月末」な1週間でした。
買ってイタダケナイケド、営業ソッチノケで一緒に笑えるお客様のアリガタさ…
TVがやっぱりダメ。…外に出ろと背中をオシテクレテルノニ、エアコンにヒキモドサレマス。

MTB12キロ(198)







続きを読む
  1. 2011/01/28(金) 23:04:37|
  2. 通勤快速
  3. | コメント:0

エントリー

110124佐渡パンフ
昨年参加したからか、エントリーのパンフが届きました。
今年は…参加しません。
昨年のこの時期に3月のチェジュ島180はもちろん佐渡の210なんて、ようエントリーしたものだ…
淡路も南部はオシテタモンナ。
イベントの参加も初めてで、パンクするほどノラナイカラパンクも直せなかったし、エントリーしたものの、不安でいっぱいやったな~
どうやって飛行機に載せんの?
チューブ爆発するやん。レンタル?

3月、4月で練習?させて頂いたから、カンソウデキタ。
直前に嵐山まで150ぐらいやったかな?ツレテイッテ頂いた。

佐渡は天気にも恵まれ、途中脚が痛くなったけど、去年イチの気持ち良いゴールでした。

ここから9月まで毎月のエントリーがスタートしました。

オカゲサマーで夏に思い出ができました。


ウイウイシイ…思いつきクリア。





  1. 2011/01/24(月) 21:53:43|
  2. 思いつき
  3. | コメント:0

北上~

今日は自走でシクロ見に行ってノンビリと思ってましたが、
起きた時点でだらけモード…
久しぶりにDB観てテンションアップ。

久しぶりに北上してみよう。雪降ってたとこで、Uターンに決定。
10時半過ぎスタート。
いつものR110~余野~堀越峠~R477~園部経由であとはイケルトコまで。
昨日のBGもあるので、ムリせず、しっかり廻すつもりで。
R110途中でKenさんとスレ違い~
電話もらってたのに、気付かずごめんなさい~
山の練習はお付き合いさせてくださいよぉ~

お腹ヘッタので、園部辺りで雪降ってることを期待して、
ルリケイのお蕎麦屋さんへとおもいましたが、30キロ走ったとこで限界~
評判のお蕎麦屋さんで、補給しました。

110123そば季楽

R477から園部へ向かう途中、カスカニ雪がチラツイテましたが、通過してきた気温計は4℃なので、もう少し先へ。
園部も通過~

天気予報通り、美山までいかな降ってないのか~?
日吉もフッテナイ~
110123日吉

暗くなる前には帰りたいので、Uターン~決定~
ちょうど65キロ。来た道をヒキカエシマス。

2回目の補給して、ウィンドブレーカーも着て、リスタート。

ブルベでは一番の勾配であろう?堀越の上りでアクシデント~

3回目の補給して、5時過ぎ終~了~

≪ダメージ≫
0~
ロングではないけど、腰以外痛くなりそうな予兆も一切なし!笑うわ。

ウィンドブレーカーも良い。ギロッポンさんありがとうございます。

バイク~
ペダル止めたら、FDに当たってるのか、ステーにオチヨル。
堀越でトルクカケタラ、アウターもインナーもリアがトップにオチテイク…オシテシモタワ。
ヨクワカラナイのでショップで診てもらおう。

とにかくハジメテの実走感。
距離が延びると判りませんが、不安なく走れるのて、精神的にラク。
よいタイミングでした。来月は小浜イキタイなぁ。

ロード132キロ(703)



  1. 2011/01/23(日) 21:14:13|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

BGFⅡ

初回は10月17日、週末エンデューロ秋Spの日に小浜行って、アキレス腱痛くなって、速攻左クリートを前へイドウした。
今日は2回目のふぃてんぐに行ってきました。

前回の調整で腰が痛くなる直前で痛くならなかったり、これまでロングでは定番の膝の痛みも緩和?されてたり、効果はデテマシタ。

10時の約束に20分遅刻…すいません。

自走21キロほどで、アップはデキテルので、すぐスタートです。

バイクを預けてすぐ、「サドル替えた?」
バレちゃいました~さすがプロです。
本当のリユウは朝からイエマセンでした。

いろいろ気になってたことを話して、調整していただきました。
右脚がヘンだ~

コツバンがイガンデル?らしいです…


ドウショウもないな~と思ってたら、取り出したるは、わずか1ミリのスペーサー…乗ってみるとカワッテル!結局2枚、2ミリで解決~
骨盤の歪みの解決にはなってませんが、ペダルを廻すにはヨクナッタらしいです。
骨盤治したら、また調整しなければならないらしいので、骨盤はソノママで。

とゆうことで、終~了~ありがとうございました~

店内のシューズを見せていただきました。
私のドラえもんのような足には、SIDIしかムリとおもてましたが、Speciのもハイリマシタ。
しかもスゴくヨイデス?もう少し上達したら…

前回と同じ近くのラーメン屋さんでごはん食べて、これまた前回と同じ大和川沿いにリビエまで。

今回は葡萄~
13時24分スタート~ヒィヒィハァハァゆうて、13時40分45秒ゴール~
限界。


110122grape

外環は自転車にはヤサシクないな~R163で内環へ避難。朝はまだスイテたけどこちらもヤサシクない。

カゼはありますが、今日のお天気、気温もヨカッタ。

16時半頃帰宅。

ロード76キロ(571)
M:I:Ⅳやるん思い出した!

  1. 2011/01/22(土) 17:37:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。