バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20110326自走編(復路)

≪西神~帰宅まで≫

あと70キロ。
帰るまでが今回の私のブルベだ~

スタッフの方に挨拶してリスタートしました。
本日2回目だけにキツイのは、ブルベコースの吉尾までと頭でシュミレーション。
暗いので路面状況が今のライトの照度では不十分です。アタリマエか。
対向車がライトをアップでクルので、視力がモドルのに数秒カカリ怖い。クリアレンズが必要かな?

まぁ膝が痛くて、平地16キロ、ノボリ9キロぐらいで22時着ぐらいを覚悟しました。

サイコンも常時点灯ではないので、イチイチ面倒くさい……

ポジションで膝が楽なトコ探しますけど、ナイネンナ~
クダリは先がみえないので怖い。
やっぱりライトは重要やな。

まぁタイシタことは考えられず、とにかく吉尾を目指すしかありません。
20キロ付近、前方路肩にハザードを出した車…後方確認して、センターラインに寄って通過~

「がんばれー」

「……『もうブルベ終わってるで』…!」

「ηξιさん?」

偶然トオリガカッタ、ぐうたらさんでした。
ナワケナク、心配して見にきてくれはりました。
朝のメールで自走とか、途中膝痛いとかはウッテナイのに……

視界がヨケワルナリマスヤンか…
このまま意地で帰っても、膝悪くするだけやし、ここで初ブルベ終~了~
ロード22キロ

車にバイクを載せて頂いてカエリマス。極楽じゃ~
ありがとうございました。
帰りにごはんも付き合って頂きました。
Kenさんらもお腹イッパイのところヨビダシテごめんなさい。

24時半頃帰宅。



≪ダメージ≫
カラータイマー消灯
ウルトラの兄に拾って頂く。

一夜明けて…立つとき4本脚になる。

まぁ水曜日ぐらいかな。
O西さんによると、今回の獲得標高は2400ぐらいらしい。
ヨウワカランけど、自宅スタートからやっぱりノボリにヤられたんやろか?
40キロコンビニまで、調子にノリスギタンヤロか?
ドッチにしても、ノボリと35~40ぐらいでの練習がいるんかな?
もう1回ポジションもミテもらおうっと。

笑路スタートの良い200キロコースがミツカリマシタ。来月にでも。

≪ブルベ≫
エエなぁ、イロイロと。
今の装備や脚では400ムリやけど。



(590)

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 23:39:05|
  2. ブルベ
  3. | コメント:2

デビュー(ホロニガ)

≪20110326神戸西200≫

いよいよ初ブルベ~
先週200走ってるし、問題ないやろとヨユウこいてました。
エントリーは90名ぐらい。
検車完了した人からダラダラスタートします。
レースのような緊張感もなく、エエなぁ~。

7時50分スタート。

110326スタート

コースはHPにあるのでカツアイ。

神戸の時に一部走ったことがある道もあるし、笑路からは週末コースやし、分岐箇所だけ注意がヒツヨウ。
ケースに入れたシートは背中のポケットなので、ミルには停止しなければなりません。
先行車が見えてれば、フォローさせて頂く。

20番目ぐらいにスタートしました。
目前で信号変わって、私が先頭で停まります…オイオイ。
ニダンカイにするか、レーン変更するか、緊張しました。

ぐうたらさんいつもありがとうございます。

タマランので、追い付いて後ろにツキマスが、西盛口からのノボリでツカエテしまってるので、後の方と前に。
更に先行に追い付いて、10キロあたりで、3名になってました。
信号で停止しても会話もアリマセン~ナンや~

交代しながらイキマショか?ってLOOKの方に声かけさせて頂いて、のんびりペースに…
とはイカズ、モウヒトリの方がヒキマクリ~千切れりゃエエのに、とゆうかブルベやし。カッテにツイテタだけです…

途中1人増えて4人で40キロのチェックポイントのコンビニ到着~
アラタメテご挨拶。
KING3だ~
ヒキマクッタ方は早々にリスタートしはりました。
LOOKとKING3の先輩方とリスタートしました。
LOOKの方は北摂もよく走ってはるらしい。
慣れてはるのか工夫してはるシート入れたクリアケースをつこてはりました。
途中でワイヤーに止めたクリップがトビソウになったらしい…
車も少なくなり、途中話させていただいたり、コッチは勘(記憶)で走ってるので、
右折を直進しようとして、ウシロからミスコースやでと声かけていただいたり、ありがとうございました。
一緒に走るとアカンねんな~切詰峠も大坂峠も頑張ってしまう。
道が不安なので待ってご一緒させて頂く。
名月をクリアして、KING3の方と堀越へ。
KING3の方は手前で休憩してからイキマスとのことで、単独で堀越~
練習通りインナーで。

ケッコウキテます。

気温計は2℃を確認して、最後のヒトノボリを頑張ります。
ここまでで左膝に違和感があるので、右でカバウ。
ヤバイなぁ。

ノボリキって、下りだすと雪がチラチラ…あっという間に視界がワルくなるほど本格的に降りだしました。
危険と思って、シノゲルとこを探しますが、ナイ。猛吹雪やん。
後方確認すると、先行してはるはずの方が…ミスコースしはったんやろか?
PCまで行くとのことで、先行していきはりましたが膝が痛くてツイテケマセン。
路肩に寄せて、サングラスやウィンドブレーカーに積もった雪をハラってリスタートしました。

笑路までくると、雪も上がってました。ワラエンワ。

右折したら帰れんねんけどなぁ~
左折して法貴の下りも慎重に、PC1を目指します。
82キロ時点のPC1に到着~

110326PC1

ブルベカードを提出して、前のコンビニでのレシートチェックをあわせてしてもらいます。
「雪が積もってますよ」とイワレマシタ。
キャップのツバに…4月やど~
先行してはるのは2人で4人目のチェックらしい。

ラーメンとおにぎり補給しました。バナナはごちそうになりました。
110326PC1昼飯

LOOKの方もKING3の方も次々と入ってキハリマシタ。
堀越登坂中の雪はタマランカッタらしい。
おばちゃんがパーマ頭に濡れんようにするビニールのカバーをしてはるのは勉強になりました(笑いました)

なんせ寒い、とにかく寒い、もうすぐ4月やど~
心配してクレテハルノデ、メールをしますが、震えてウテマセンでした。
リスタートしようと思ってると、声をかけてくれはった方が。

110326o西さん

笠蕎麦以来のO西さんだー。お久しぶりです。
はじめましてから1年ぶりぐらいで、その時はあまりお話できませんでしたが、ブルベを完走された話をされてたのは覚えてました。
ココロヅヨイ。
一緒にるり渓、篠山向けてリスタートさせて頂きました。
ヒタすらR372でススミマス。
ムカイカゼ、吹雪のなか試練じゃ~

【ブルベ語録】ユキモマタブルベ…結構納得

R372は日吉やオバマでも通過する道ですが、天引以西はハジメテで、ナカナカ良いです。
膝はスデにイッチャテますが、不思議なもんで一緒に走るとマギレマス。
ゆるーくノボリオリさせられますが、目指す空は晴れ間がミエテタリ。
バイクのこと、スクアメンバーの方のこと、GPSのこととかイロイロ教えて頂きました。

#八上下ミスコース

R176にあたって、古市を右折して、一山越えたコンビニで補給しました。
「俺のエクレア」を食べて、クリームが鼻についてると教えてくれはりました。
後続が4人ぐらい通過していきはりました。

リスタートしてスグのノボリでパスしますが、膝が悲鳴~
右クリートを外して左でマワシタリしてみますがツライ。
まだまだヒタすらR372でススミマス。

#社道池、#松尾ミスコース

追い風になりますが、膝は痛い。
残り50キロ以上あります。
O西さんが前にデテくださり、牽いて頂きました。
加古川渡ってまだかまだかと姫路の172キロPC2到着~
モチモチのあんパンとゼリーを補給しました。
レシートチェックがあるのでレシートを受けとります。
いつもおサイフケータイなので、レシートには注意しようと思いました。
リスタートしてすぐのR65を左折して西神ニュータウンを目指します。ノボリがイッパイイッパイ。
O西さんは脚がキテるわといいながら、安定感バツグンで、結局最後まで牽いて頂きました。

R175をワタリ、6時過ぎスタート場所にゴール~
1人じゃムリでした。

スタッフの方にブルベカードを提出して、サインして終~了~

今回メダル申請はNoで…
110326ゴール

カップラーメンを頂きました~このイッパイのための200ってくらい(イイスギ)
LOOKの方も帰ってキハリマシタ。彼も自走なのでオキヲツケテ。

スタッフの方やゴールされてる方、ゴールしてきはる方に声かけてるうちに日もくれました。

O西さんが送ろかとゆうて下さいましたが、そんなワケには。
再会を(美味しいノン)約束してお疲れ様でした。ありがとうございました~

全てが自己責任のブルベ、夜間走行の練習もと思っての自走なのでカエルシカナイ。

スタッフの方、ご一緒させてイタダイタ皆さんありがとうございました。
ロード209キロ





  1. 2011/03/27(日) 23:07:09|
  2. ブルベ
  3. | コメント:2

20110326自走編(往路)

≪初ブルベ~当日出発から集合場所まで≫

おはようございま~す~

今日は出勤日ですが、代休です。

どうせならと自走。

フダンよりもハヤイわ、3時半にスタート。
西神中央まで70キロぐらいかな?

猪名川三田ルートにするかR176で三田へヌケルかR2で行くか?
R176を選択しました。
気温も2℃程度で寒いです。日中アツイかもしれんけど冬用ビブで。
上はCWXの保温アンダーにジャケット&2XUウィンドブレーカー。
グローブはモンベルのウィンドストッパー。

池田経由で宝塚まで1時間で順調に。
名塩から山口町へヌケマスが、ココがツライです。
頑張らずにイキマスが、気温計は0℃…対向車のライトで雪が反射してキレイでした。
ネックウォーマーとシューズカバーをしてきて良かった。

天上橋左折で吉尾まで、途中のコンビニで補給しました。一時雪も本格的に降りましたが、ヤンだのでリスタートしました。
吉尾を左折して、ここからはブルベのルートを逆行します。アップダウンのある快適ルート~
6時半頃、淡河を経由して三木の御坂を左折します。
ムーミン谷の押部谷へいかなければならないのに迷ってしまいました。
ナツカシイ防災公園のノボリをヌケテ、コース復帰。
高和橋、高塚台7北を左折して7時過ぎ集合場所に到着しました。

ロード78キロ。

参加をキメタ、募金をして受付完了、ブリーフィングを聞いて検車も完了~

調子もええど~




続きを読む
  1. 2011/03/27(日) 22:32:06|
  2. ブルベ
  3. | コメント:0

22日~25日

≪22日≫
カワラズキビシイ…
オコトワリするユウキ…もヒツヨウだと思う。
その後のバンカイが営業のシゴト。

キメタ!
晴れならシュウマツスタートする!
デキルことは金曜日中にヤリキル段取りで。

この時期にとユウなら、この時期だからコソ、
カッテさせて頂きます。すいませ~ん。

ベルとタスキが必要だ。
アトはお天気のみ。



≪23日≫
グダグダだ~
コウユウトキにイロイロミエテクル。ナンかイッタイカンがない……

ナニをイマサラ…
クサルつもりはないですよ~シュウマツ充電させて頂きますから。
アラタメテ自転車にカンシャ。

アラフォのグチ日記になっとるわ。


≪24日≫
センバツ始まってたんや。
がんばれー
東北勢初出場の大館鳳鳴高校、
交流ある篠山鳳鳴高校が応援に駆けつけたらしい。
ウレシかった。最近ミーへんけど文珍さんも行きはったんやろか?
プロ野球よりアツイにチガイナイ。


≪25日≫
早よ寝よう。



続きを読む
  1. 2011/03/25(金) 23:57:23|
  2. 通勤快速
  3. | コメント:0

キセイ

20日日曜は、前日のヒロウで爆睡~

Kenさんオサソイありがとうございます。
いつもネテテすいません…。

午前中は乗れたなぁ~脚がヒロウでムリでした。
5日間20キロのローラーをして、週末ノッタのはハジメテで、
勉強になりました。


今日月曜日も雨予報で、帰省しました。
昼頃着いて、昨年の鈴鹿前ぶり。
二人とも元気そうでアンシン。
シンパイは1つらしい…
お米をイタダイテ、夕方帰宅後、チェーンアライマシタ。
リアパンクしとるやんか~

さぁドウシヨウ。
0、208、364

続きを読む
  1. 2011/03/21(月) 23:35:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ポカ時々ブルブル

3月100キロトドカズ~
ミタイにナリカネナイので、練習に。

200以上、新しいタイヤKRYLIONシジョウ~それだけ。

淡路?ブルベ試走?


起きたら6時半…デオクレタ。

オバマしかナイシ。

ポカポカは私には汗だくやし、今年初の膝下ビブと
夏用ジャージにアームウォーマーとウィンドベストで。


ダム9時発、7℃。
9時間、18時を目標に。

チト寒いけど、園部あたりで12℃…ポカポカまでモウスグ。

日吉、美山、九鬼ヶ坂通過します。
九鬼ヶ坂以北はまだ雪が残ってます。
先日の寒さで積もった路肩の雪がトケテ、ケツビショビショで冷える~

道路の気温計は12℃ですが、場所によっては雪の残る山肌をオリテクルからか体感はツメタイ~ブルブル震えます。
名田庄で初補給~コーラ飲んで、サラに震えました。12時リスタートしますが、風が冷たくて震えがトマリマセン。ヤバイ。
オバマにハイルと16℃とナゼかアガリマス。
チョウドいいくらいで、13時前、いつものお店に到着~


13時とはイエ、マタンナンかなと心配するもイガイにスイテました。
「地震の影響かな?」ってゆうてはったけど…。。
すぐ座れてデテ来るのも早い。

13時半リスタートしました。満腹にイツモドオリのムカイカゼはツライ~25キロぐらいしかデマセン。
名田庄にムカウほど寒くなって、ノドが痛くなってきます。
名田庄でリップ補給して、堀越にアタック…ガンバらない程度で無事クリア。
折り返してから、ずっと太股がオモイ~今週続けたローラーのせいか?
毎回同じルートなので、九鬼ヶ坂を久しぶりにノボリ返しました。
ヤメトケバ良かった。

太陽も雲にカクレテ、ポカポカにはホドトオイ。

園部の711で最後の補給して、6時過ぎダム帰着~

≪ダメージ≫
まだイケル
サイコンが2回もカッテにリセットしよる。
タブン風邪ヒイタ~
カッコントウ飲んで、ハヨ寝よう。

タイヤはヨクワカラナイ。

210キロぐらい(290)
マヨテも10時間ぐらいかな。



続きを読む
  1. 2011/03/19(土) 23:41:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

14日~18日

≪14日≫
「家がない」…
「町がない」…

工場や物流はやはりかなりの影響がデテるらしい…

移動中は営業車のFMをキク。
映像がないけど、「阪神を経験したからデキルラジオ放送…」
ヤルナ802。
繰り返しの映像より、アリガタイ。



≪15日≫
「すいません…」「すいません…」
「すいません…」「すいません…」
しかイエマセン。

メーカーがツクレナイ……クヤシイ。


≪16日≫
マワス…「ペダルを回すように経済を…」と某紙。
そう!
タメイキキンシレイ発令~
今日はオワビ行脚…シンパイしてくださり、マカセテくださるお客様も…
ナキソウにナリマスヤンか。

ローラー4日目。
Ave.35、100で。
残り1キロぐらいでツッタ~コレコレ。
…ドウシタラエエねん。


≪17日≫
キビシイ…お客様はモチロン。
影響、被害がデタ工場。
フッコウがハジマレバ、オテツダイがデキル、デバン…
でもアシをヤスメルワケにもイカン。
ゆうてもホトンドマワってない。

ローラー5日目。
よくワカラナイ。


≪18日≫
社用携帯の画面がキエル。
着信応答のみできるけど、リレキ、電話帳、メールはスベテみれません。
ナンでもタヨリキルのがアカンのか?

ローラーのセイか、脚がハッテル気がする。
よしノロウ!

続きを読む
  1. 2011/03/18(金) 23:53:20|
  2. 通勤快速
  3. | コメント:0

カミサマユルシテ

土日ノーライドで1キロ増量~ホンマワカリヤスイ。

日曜からローラーヤってみる。

月末ワカラナイケド、ジュンビとゆうか、
イマならタエラレルやろとユウカ…ソナエではないか?

わっとマスターやけど、ケイデンスと一定ペースのみ意識して。
20キロワンセット、35分ぐらい。
3日間続いた。いよいよオオダイトツニュウ~
ボウズかな?

今度は中部地方で6.0。

もうカミサマユルシテ下さい。





  1. 2011/03/15(火) 23:33:30|
  2. ローラー
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。