バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM1026京都400〜ソラツナグ/テツヤライドのち仕事のち焼肉♪

岡山600のダメージは右膝でアイタタ…
一週間でもトレず、どないしたもんかな?
センズもキレタノデ補充するけど、
筋肉の疲労ではないので。

19日土曜は仕事後飲み会…
雨の日曜は8キロをジョグと歩きで…あぁハヤクモ言い訳やぁ。
西中島に営業車とりに行って、会社から自転車で帰る…
ジョグじゃ当然濡れるワケで…自転車でスタバでコーヒー買って、パン買って。
ようやくブルべバイクを降ろしてドロドロのチェーン洗って、
バーテープを「濡強」に交換…また失敗するのだけど。

膝痛の原因はサドル高さではないのか??
15ミリほど前に出してやる。
BSのRR2Xもイヨイヨ交換時期かなと思うけど、
インジケーター出てくるまで。
最後もレーシング3で行こう♪



ソンナコンナデ?
一週間置きに200-600-400-----42.195……のバイクパートのラスト。
131024マラソン案内
パールさんからは無償修理で発送したシームレスビブのその後をフォローする書面が…


〈BRM1026京都400~ソラツナグ〉
岡山600で今シーズンのブルべは終了〜
SR認定もトレタシ…目標ではないのだけど。
ありがとうございました。
でも…足痛かったんだ…

仕事だけどムリイッテ日曜日にしてもらった。
スタートできるかわからないけど、NZDの水曜や 木曜は早めに寝たり…
結果睡魔でフラフラにもなったけど、キイタカモ?

昨年の京都400はキツかったなぁ…ミスコースにロスト連発で…
強制的にナイトライドなので一番ニガテなキョリかも。
まぁストレス発散でキモチヨクゴールできれば良いかと…
仕事をカッテさせてもらいスタートすることに。
昨年とコースは変わって、
嵐山~日吉~香美〜餘部〜伊根〜橋立〜
[コルナゴ+レーシング3+装備は岡山と同じ]

[パール七分パンツ、UQウォームアンダー+Mavicジャージ、
Xソックス、Accuグローブ、BBBシューズカバー、Raphaレインジャケット]

前日まで雨が降ってるので、車載は当日で。
4時目覚ましで準備して、早すぎるけど5時過ぎに出発して、
千代原口に駐めて準備完了が6時半ぐらいやったかな?
3キロぐらいの阪急嵐山へ♪

追加エントリーの7時組がスタート始めてはった。
ブラブラして駅前に集合〜
131026嵐山スタート前
岡山600でご一緒したK山さんも奥さん見送りに!………??
紹介頂いたけど、強いんだ!

コンビニ探してトイレ行ってる間に皆さんスタートしてはった。
六丁の手前で追いついて、こんなギョウサンで上れるはずないわ…っで前へ。
二つ目の峠でパスした方に声かけて頂いたりマッタリしてると、
o合さんが恐らく最後尾スタートしはったのに、早くもパスされる。
上りも早いなぁ。
日吉に向かうまでは前にライダーも見えてたり、北の空も青空が♪
この辺りでも暑くてレインジャケットを脱ぎたかったけど……
Qシートに隠れたサイコンはリセットしてるし…
キリの良い分岐30キロ辺りで設定してリスタート…サイサキヨロシクナイ。
ただ台風の影響か向かい風やねん…やっぱり右膝も痛くなってきてたな。
下りでQシートが吹っ飛ぶ………後続のライダーに拾って頂いたけど、
胡麻〜和知のレシートチェックポイントまでも既にツラいツラい。
コーラ補給してリスタート。
福知山のPC1ではo合さんと入れ違いぐらいの時間差だったのはビックリ。
フィニッシュでは5時間遅れるのだけど…
出石から竹野に抜けるのだけど、快走路だったなぁ~
でも雨が降るんだよ……冷たい雨でRaphaの本領発揮で!
大したことない雨だけどヨカッたなぁ~
日が落ちてからも防風もしてくれたと思う。
ドシャブリなら停まるし、今回ぐらいの雨ならジュウブンかと。

ヘルメットカバーではなく、レインキャップを携帯してたのも大正解でした。

最悪だったのがシューズカバーで……
ウォーマーなので防水機能なくて不快だったけど自分の選択ミスなので…Rapha買おう♪

海岸沿いに出ると先日の台風で通行止めが…自転車は行けるのだけど。
余部までの海岸沿いは初めてかな?
香住漁港でミスコースしながらタンタンと。
そうそう、この手前でG藤夫妻にコンビニ補給中にパスされてた。
7時スタートやったらしいけど、膝痛くて付いてけませんでした。
余部で折返しなので7時スタートの方と対抗するかと思ったけど、数人かな?
レシートチェックポイントなので、キャンデー購入して先のコンビニで買ってたパンを補給。
131026餘部
鉄橋ではないのね?
大惨事のあったことなんかも、今調べて知った…

リスタートして程なくK山さん奥さんと対向するのだけど………
声かけるとシッカリ返してくれはった。
この後たくさんの男性と対向するのだけど………まぁゲンキのないこと…
まぁ自分もヒトの心配してるヨユウなんてなくて、膝がヤバいのだけど。

香住海岸の夕日なんてスルーで先へ。
竹野から久美浜湾沿いを通過して網野〜丹後半島をぐるっと。
城崎温泉街に入ったのが6時ぐらいやったかな?
もうゴールデンタイムで…www.
浴衣に下駄の観光客の中を、ヘルメット被って………
寒いぐらだけど、汗もかくので水を補給にコンビニピットイン。
まぁ下駄と同じような音がするので良いかと。

今回は岡山の山岳ブルべとは違って海岸沿いを走り、波の音が印象的だった。
イツノマニカ雨もあがり、空には岡山と同じオリオン座が見えてた♪
今から思えばまだ残り半分…死兆星も見えてたのかも。

次はクイズポイントの経が岬を目指す。

とにかく分岐に注意してタンタンと。
ダンシングできないし、左も痛み出すし…
これまで経験のないケツ筋?が痛み出した。
トンネルの明るい歩行帯でサドルを後退させてみる。
よくワカランナ…痛みはすぐ引かなかったけど、ゴールできたのはヨカッたのかも。

今回は出石と香住を通過するので、「そば」と「カニ」をクリアしないとイケナイ?
131027そば
「カニ缶」はムリやったなぁ…
「トンネル出た先のR178の終点を示す銘板の数字を空欄に埋めよ」
131027シークレットクイズ
日本三景を夜に通過する…波音に星空もキレイで♪
131027橋立
ソラツナグ…?
福知山に入って往路と同じコンビニでレシートチェック。
その横でブルべ初の牛丼を♪
131027吉野家
ココから先がツラかった。
睡魔でフラつきながら和知のコンビニでレシートチェックでG藤夫妻と再会…
先行してリスタートするけど、睡魔も膝も日吉ダムの上りで限界…居眠りパーキングでzzz…
10分程かな…7時に帰らないと仕事が…G藤夫妻ら3人が通過されて目が覚めた。
何とか前に見える位置で眠気をチラシながら…追いかける…助かりました。
往路と同じなのだけど、コノゴニオヨンデ六丁はヒメイあげるわ…

今回の400は400とイイながら413で、獲得標高は4900ほどあるらしい。
お願いなので、岡山も近畿もSっぷりを競わないで頂きたいwww.!!

ギリ7時前にゴール〜
京都600でご一緒したY生さんではないですか!
5人目らしいけど、程なくG藤夫妻らもゴールされて、今シーズンの最終なので、
ディレクターはじめ、皆さんに「たぶん来年も」とご挨拶して仕事へ。

車に戻って高速で帰宅、シャワーしてシクロでお客様のイベント応援に。
その打ち上げ♪
131027打ち上げ
徹夜ライド明けにそのまま仕事して、焼肉へ…土曜なら最高なんだけど。


413(1090)
これで今シーズンのブルべは終了〜
大きな事故やパンクが一度もなかったのは本当にラッキーで♪
岡山で1000が経験できたのもTOPICだし、初SR取得のオマケ付き。
基本ソロのブルべだけど、結構なポイントでご一緒させて頂いた方に助けて頂きました。
特にミスコースとか…
またDNFも初経験…京都200darkpass…トライアルだけど神戸1000…

ありがとうございました。


スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 21:02:12|
  2. ブルベ

BRM1012中国山脈600@AJ岡山/ブルベのコワさ

再び悪魔のポエムに(失礼www)ミチビカレ…
SR認定取得の保険でエントリーした岡山600をスタートすることに。
月末京都400がDNS予定なので、サドルインプレも兼ねて。

紀伊半島600がDNSだったので、どうなんだろ?
ドッチにしてもラクではありませんな。
7月1000の600走って、あと残り400のゼツボウカンwww.
せやけど上らしよんねやろな…また……

その前に来月のマラソンの方がシンパイで…
NZDにはNEWシューズで外周JOG2周〜

金曜にはまだダメージやん残ってるやんケー……
土曜夜10時の変則スタートなので、カットして仕事してから行こう。


<2013 BRM1012 岡山600 /コロモガエ失敗……>
事前のこんなウダウダ書いてる時点でビビってたんだと思う。
まぁ的中するのだけど…

[コルナゴ+レーシング3、レジモス]
・ライト;OLight+Cateye
・ヘルメット前照灯;閃
・タイヤ;BSRR2

[パールクォータービブ、UAアンダー+アズールジャージー、HALO、
Gwキャップ、skinsアームカバー、mbウィンドベスト]
[補給食;クリフバー×5、羊羹×3、キャンディいろいろ]

9時過ぎには起きて車載したり。
カット行って仕事とゆうか、残務処理したり。
連休とゆうことで、渋滞も心配で夕方だけど早めに出発して7時ごろに早島に到着〜

受付まで時間あるのでバイク組んで車上にセットして寝ようとしたけど、
okaxleを見てしまった……
ゆるびの舎で着替えて、モルガンブルーのシャモアクリームも忘れずに。
受付して気温の話を聞いてると、「西城へ向かうコースは5℃」
「………5℃!」
地域の天気予報では山中の気温はワカラナイ…
これで、7分ビブとアームカバー、ウィンドベストが確定したけど、
ドナイカナルと過信した自分がワルい。
オカゲデ装備は全く不十分で寒さでブルブルライドになるのだけど。


パラパラ集まりはじめたけど
思たより少ないのね…14人だったらしい。
131012岡山600ブリーフィング
時間通りにスタートだけど、2人がスタートして後続はなかなか…
今回もQシートだけど、市街抜けるまでがヤヤコシクて、
夜間でもありミスコースしそうなので、先行の見える位置で追いかけさせて頂く。
カッとんで行きはったのはO合さんだったらしい……
前後には選手も少ないので、前の方を見失うとマイゴになるので、
離れたくないけどハヤイよ〜
ココでろくにアップもせず頑張ったからか?後に膝が………
この辺りでも9,10℃ぐらいかな?60キロレシートチェックのコンビニでクチをソロエテ「寒いね〜」と。。
指切りのグローブではまだ限界ではなかったけど。
ヘルメット前照灯の電池切れでQシートも見えなかったので交換してリスタート。
ひたすら単独で………ほんま486キロのPC6まで単独で……
氷ノ山までも1000と同じだけど、今回は仮眠無しで登頂開始〜
右折してすぐに対向したのがK山さんだったのか?

188キロ悶絶ポイント1
131013ひょうたくん
前回モンゼツノワリニハ御褒美が少ないと思ってたけど、棚田とか景色は良いのね!
写真撮る余裕がなかったけど…
下りでは代表2名と5人くらいと対抗したけど、あまり離れてなくてビックリ。

イナカで近畿と違ってQシートで案外走れてしまうし、分岐間距離が長いのは有難い。
サスガに観光地近くはバイクや車も多いけど。
日中は25,6℃の想定だったけど7分ビブでも暑すぎず。
HALOも真価は発揮されずだけど、ジョギングでも使えそう。
220キロ過ぎのPC2で補給して辰巳峠へ〜
序盤は緩いのだけど、後半5キロは1キロごとに10%が出てくる?
右膝も痛くなってて、残り3分の2も大丈夫かいな…
250キロぐらい?悶絶ポイント2
131013辰巳峠
ササリよりキツイわ。
ダッーと下って、また上って、また上って……コノどSめwww.
K山さんによると8800ぐらい上るってゆうてはったかな?

ちょうどお昼時になり、蒜山焼きそばでもと思うけど、
駐車場はいっぱいでソウゾウできるので先へ。
悶絶ポイント3
131013蒜山高原
…SMPサドルの使い方…衛生面は?レシートチェックでリスタート。
5キロほど走って、この先は補給が難しいようなので、
「お弁当のつるや」でご飯補給。
膝が痛くなったのはサドルだろうか?
前後位置は合わしたけど、レールからの厚みかな?

こっちでソフトクリームを食べたかったな……残り半分ぐらい。
131013みるくの里

356キロのPC4を通過して、二度目の闇へ……
ライトの電池も交換しておいた。
途中睡魔でバス停にピットインして1時間ぐらいかな…センズも飲んだけど、
膝はアヤシイまんま。
昼間なら快適なのだろうけど、街灯はもちろん無く、
右から左からガサガサ音がするんだよ……
発狂ポイント1
130313三国山トンネル
キレイなトンネルの中で県境になってたなぁ。
ココまでも10℃以下かな?寒かったのだけどトンネルを抜けると一気に体感温度が下がった……
次のPCまで32キロぐらい…腕、指先、太腿が寒くて震えてた。
気温計は5℃、箇所によっては4℃ってのもあった。
下りでは体感温度はさらに下がるので
完全な装備ミスとゆうか、低体温症も可能性はあったかもしれない。
面倒くさがらずリュック1個で安心できたのに…
途中の自販機でコーヒー買って温めるけど、間に合うはずもない。
止まって震えるより、身体を動かすのを選択して先へ。

444キロのPC5でカップヌードルを補給してリスタート。
ココで手袋とホッカイロを購入……自己責任だよ。
1000では明るかった帝釈峡を目指すけど、最大の睡魔降臨で……
車の往来も少ないのをいいことに、蛇行して危ない…
ナリフリカマワズ路肩やトンネルで仮眠する。
右膝をかばうから左も痛み出す……
マトモな思考はできてなかったと思う。
サイコンのリスタートボタンも忘れてた…積算距離もズレてるので、
分岐もミスコースしてた。
標識で東城へ抜けるのがワカルので復帰せず突き進む…
逆方向からようやくPC6へ……ココでK山さんと再会〜

GPSがダメになったらしく、1時間ほど寝てはったらしい。
ゆっくり今年初のおでんとオニギリをガッツリと♪
談笑して一緒にリスタートするけど、
全くのアシデマトイなワケで……残り120キロぐらいかな…
上りもクルクルきれいに廻しはるけど、
私は平坦はもちろん下りもイタいのと寒いのと二重苦で…
スミマセンでした。
気付いたら高梁のヒルクライム走らされててwww

深夜なら絶対行きたくない八墓村で有名な民家へ。
観光ポイント1
131014ヤツハカムラ
上るゲンキはないけどデカいな!
吉備中央に向かうループは最後の悶絶でしたな…
ずっと先行して頂いたけど、最後のグリーンロードの分岐をミスコース?
アナログなQシートだとミスコースもありますわ…スミマセンでした。
R180を東に戻らないといけなくなって、
最後は往路の川沿いに復帰してゴール~

東城からフィニッシュまでご一緒頂いた
131014コンカイ主役
K山さん
ありがとうございました。
またお会いできそうな気がしますが。
SR600を目指しはるらしい♪
今回は自分史上過去一のソウゼツライド…まぁ準備不足とヨワイだけだけど。
コレにつきるかな。
両膝、左腕、首、肩…ボロボロだ。
1000の時は翌日にエイキョウなかっもんな。
とゆうことはサドルか?
ヤラナイ、デキナイ自分をオイトイテ、
バカだとゆうのはハズカシイわ。
京都400はDNSでも初SR♪
さぁツギへ。

なんでかゆるびの舎は開いてなくて、お風呂も入れず…orz
ブルべカードに通過時間を記入して、1000の時と同じように投函して終了〜
途中高速で仮眠して、既に宝塚トンネルでは渋滞しててグッタリ帰宅だけど、
シーズン最後によいケイケンができました。

607()
帝釈峡のミスコースは最後のグリーンロードでチャラとゆうことで。

エントリーは14人、スタートは11人、フィニッシュ5人…………そら会わんわ……

レーシング3の事故からのタイヤも交換を迷ったけどシーズン通してノーパンク更新中。
ほんとラッキーだ。
バーテープと合わせて交換しよう。







  1. 2013/10/15(火) 23:42:40|
  2. ブルベ

NEW シューズ

10年振りのフルマラソンまで一ヶ月……

バイクでは岡山1000で後半はハンドルが握れなかった。
RUNでもすぐ浮腫んで手が握れなくなる…

土曜日にウォーキングついでに見に行って、
おサイフケータイ以外一文無しなので、取置きしてもらう。
とにかく完走目標なので、そうゆうタイプを。
その時にレースの絞め方がコレまで悪かったのではないかと♪
浮腫みの原因ならカンタンなのだけど。

131006ランニングシューズ

残り平日はモチロン、週末もRUNできる日がないではないか〜
できれば20キロぐらい…半分ぐらい…走っておきたいけど…

ホンギョウはストレスばかりだけどサスガにアセるので、
NZDはnewシューズで外周へ…2周…
カントがついてるような?
イイカモ?!と思たけど…ドタドタと走り方が悪いのだろう。
往路+2周で15キロ
  1. 2013/10/06(日) 21:24:50|
  2. run♪

オツカレサマ/SRが……/チョイノリ♪

期末月末ダメージがイロイロ……ボウサツされてたけど、
カワッテナイとゆうか、シンポがないとゆうか!



ブジに二年が経過しました。
耳鳴りは変わりませんが、ゲンキです。
ありがとうございます。




月末明けの月曜日に激辛スンドゥプで…
131001またな!
後輩が転勤…お疲れ様でした。
「イマドキのワカイモンわ」なんておっさんのヘンケンだとハンセイしますwww.
健康で、とにかく健康で。


コンナモノダケでも…
131002SMP!
替えてみる…
ブナンニイロチガイで良かったのだろう。
600超えたらどんなんでも痛いわとアドバイス頂きwww
結構エエ椅子買えまっせ。

〈SRが…〉
月末イベントで仕事ですと…DNSか…
ブルベシーズン終了~
来年はPBP前年なので、
出走権獲得の為ひたすら認定をとらないとダメらしい…
SRなんていつでもヨイカ?

週末が雨予報。
サドル交換危険やなぁ…

降ってないやんけ〜……
けど休むんだ。
ボロボロのコルナゴをメンテ…
チェーン洗ってビンディングのグリスアップだけだけど。
コレで行こうと♪
131005岡山600仕様
チョロット16キロ…チョイ後ろかな?
イザルコより20ミリ後退なんよな…
ロング乗らんとワカランワ…
BBアタリからのキシミもなくなった。
バーテープは不安なのでリザードのままで…巻きに自信がないので。
そろそろスパカズがデリバリーされそうだけど。

趣味と仕事のバランスがクズレテル…
バランスとるのがウマいホシニウマレタハズだけと。
シゲキにrunしてみる。
1ヶ月後にフルってムリっぽいので、
バイクのシューズはアトマワシでrun優先で…。
熱心なワカモノのアドバイスでシューズ決定♪
ツケヤキバで完走できるほどアマクないのに…

サドル位置を少し後退。
ブッツケホンバンでロングもコワいのでちょろっとだけ。
忍頂寺~銭原~高山
あぁ~ヤバかった…
連チャンでチョイノリ。

54(70)



  1. 2013/10/06(日) 20:55:21|
  2. 替えた~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。