バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼…/アカンるーぷ…/終わって始まる♪

3週目…土日もアッタモンジャない…
ウマくいかんなぁ~。
ヤケクソでジム行って、バイクして…
140119ジムワーク
膝痛い………

毎晩膝を冷やして寝たけど、痛みはとれたかな?
仕事で週に2日直帰したので、通勤も3日のみ自転車で。
イザルコ乗りたいけど、辞めとこう。
久しぶりのアカンるーぷで…
体重も増加一途なので、ブルベもないし来月なんかやりたいなぁ~

職場近くにオープンしたけど、triathlonコーナーがキニナル…
140124シルベ
TREK、SPE.、GIANT…激戦区だ。

AJ北海道の1200もエントリーDNS…
AJ岡山の1000の方がオモシロそうだけど、日程がムリっぽい。
ブルベ2発でスタートしたけど月々平均してウマくイキそうにないし、
ジョギングしながらボチボチやろう。
…と思たけど、2週間連続土日シゴト…
コレはヤバい!とジョギングに行くと、8キロで左脹ら脛がツル…肉離れか?
自転車ダメ、ジョギングもダメ……
ウマいモンでも食べに行こう。
140126スタバ
肉だな!

〈ゾーフー〉
ブルベなら4、5発エントリーてきたんちゃうか?
シゴトだと思うけど、ツマラン…

〈終わって始まる〉
2013BRM1026@京都400のメダルが届きました。
初めてSR認定がとれたのだけど…
2014も始まってるけど、今年はスケジュールがキビシそうだ。
とりあえずエントリーはしてみようかと。
あとはフレッシュへの出走がカナエバええな♪
寒い、暑いのモチベーションの低いトキのブルベでええか?
SRにはコダワラズ…ソロではムリな300以上にするか?
ゆうても今は膝痛くて200もキビシそうやし……
PBPを完走できるように一年間安全に続けるのがモクヒョウかな。
エントリー峠が月の変わるのと同時にハジマル…



スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 23:02:54|
  2. 思いつき

CX─ZEROインプレ的感想

12月初旬から約1ヶ月試乗させて頂いた。
フレームの細かなことはメーカーさんのHpにあるし、
とにかく個人的な感想を。

フレームもそうだけど、
その他アッセンブルされるパーツも乗り心地に影響する?
はずなのでメモ程度に。
•コンポ:6800アルテグラ(コンパクト、11S)
•ホイール:シマノRS11
•タイヤ:パナレーサータイプA
・ハンドル、ステム:3T
・シートポスト、サドル:コルナゴオリジナル
131207ZEROシェイクダウン
乗ったのは、ブルべ2発とチョイ乗りぐらいの1000キロぐらいかな?
別のカーボンフレームもあるけど、上りも平坦もとにかく楽しくて♪
路面の悪いところのギャップもよっぽどでないと、
腰あげなくてもいいぐらいにキュウシュウしてくれました。
フロントフォークとネジッタようなチェーンステーが貢献してるのかな?
コンビニで休憩してると最新のフレームとゆうのもあるだろうけど、このステー結構注目されますよ。
131209妙見11sだぜ
ホイールの影響もあるのだろうけど、剛性はデカイBB30で十分確保されてる。
平坦も上りも踏めば進むとよく表現されるのが実感できます。
あと下り♪
怖くてビックリするほど遅いのだけど、普段よりスピードが出てたと思う(超個人的ふぃーりんぐwww.)
聞けばホイールベースが少し長い=安定感らしい……納得♪
400ブルべで疲れの出る辺りで、ヒヤッとすることもあったけど、
コントロールもし易いと感じました。

あとはメカ…このフレームには最適なコンポであったと思います。
2世代前の105とは違いますわwww.
平坦も上りも下りもオールラウンダーなフレームにストレスのないコンポで、
ブルべにはモッテコイだと思います。
(個人的にはブルべでQシート固定の為にレバーのワイヤーが欠かせないのだけどwww.)
11Sだったので手持ちのホイールで乗ることはできなかったけど、
ブルべでもソレナリニ自分的に踏んだりしたつもり…
ホイール替えてさらに高速でも楽しいに違いない。RS11でも十分だけど。



今回は試乗モニターとゆう機会を頂き、自転車ってヤッパリ楽しいなと思えるバイクに乗らせて貰いました。
ありがとうございました。








  1. 2014/01/17(金) 22:04:44|
  2. CX─ZERO(2014)

festive…/line/靱帯?マテ!…

Rapha challengeのfestive500…
リザルトは188/500………
とりあえずチョイノリ通勤も入れて、
ショップのボトルをゲット♪
140109festive

ナンとか乗り切った正月休みもパーにしてしまった3連休♪
CX─ZEROを返す日…
140111ドナドナ
お帰りプリマ♪
140111お帰り
ピェンロー鍋♪美味すぎるぞ♪
140111ピェトロ鍋
野菜たっぷりだけど、食べ過ぎ♪
一年ぶりも楽しく遊んでもらう……
140111一年ぶり



で、ちょろっとライド。
一ヶ月ぶりのプリマヴェーラ+アクシウム♪

忍頂寺〜亀岡〜湯の花温泉〜加舎の里〜逢坂峠〜堀越峠〜余野
140113堀越峠
堀越の前に左のシム2枚そのままを右足に移動してみる。
オッと思たけど、既に痛くなってるので手遅れ…
膝がやっぱりダメだ…オールダンシングで。
寒いとかは関係なさそうだ。

ステム交換は長くなった分結局サドルを前に移動してるので…
よう判らんけど……腰はラクになった?

92(794)

レーシング3のタイヤをRR2LLに交換…同んなじやん。

膝がホウカイ……
ブルべもないので、しばらく自転車から離れて治します……
通勤だけはショウガナイよな……


  1. 2014/01/13(月) 21:29:07|
  2. 感謝

CXーZERO/BRM105@京都200/リスタート?

BRM102後、所用済まして寝不足は解消したかな?と。
右膝も冷やしてたらマシになってるし…
クリートのフリート角もヒールイン方向に調整しておいた。

モニターのCXーZEROでヒサンなブルべでは終わらせたくなかったので。
3時過ぎに目覚ましセットしておやすみなさい………♪


二度寝したよな…気付いたら5時半回ってるし…DNSか…
駐車場も探さんなんし、ムリやろ?
昨日バイクだけは車載してあるので、ハミガキもせず着替えてスタート…

[mbウールアンダー+mavicジャージ+2XUサイクルベスト、GWウィンタービブ、
mbインナーグローブ+パールグローブ]

最近webページで頻繁に出てくるアイテムが届いたので、投入〜
140104アミノサプリ
今回は淀側でなく大久保側でパーキングを探す。
これも高松からの帰りのフェリー内で得た情報でした…しかも故障かオドロキの価格だったし。
スタートが始まってた7時前に到着〜
140105久御山スタート
7時組はほぼスタートして、7時半組のブリーフィングが始まりそうな…
受付して、検車してスタートできた。
400完走のM口さん、O迫さんも再会できた…ホンマ好きやな…www.
冷やしてマシになってた右膝もやっぱり痛み出すんだな…
でもクリート弄ったのが良かったのか、我慢できない程ではないので、
ガチャ踏みせずタンタンと…
途中フレッシュメンバーのK山(京都)さんと再会…400お疲れ様でした…ホンマ好きやな…www.
久御山~和束~多羅尾~御斎峠~伊賀
73キロ過ぎのPC1で1時間遅れスタートの三船プロが入って来はった。
ヘリウムにBORAウルトラだぜ!
直後にスタートするけど、とにかく向かい風…琵琶湖まで…向かい風…
大柄な方が見えてるけど、離れては詰まりを繰り返してた。
右膝が心配でフマナイでマワスことを意識するけど…
126キロ過ぎの通過チェックの「プラザ三方よし」
140105三方よしプラザ
ココからは琵琶湖湖岸道路をタンタンと♪
154キロの通過チェックからは牽かせてもらう。
182キロの通過チェック後はアイカワラズ工事中の宇治川沿い…
5人ぐらいが後ろに……まぁええけど。
今回は「twilight lake」だけど、なんとか日没前にゴール。
レシート取得して、先に車へ戻ったあとジョイフルへ♪
なんとK山さん夫妻が♪
先にゴールしてはったM口さんも一緒に補給。
みなさんのモチベーションの高さがシゲキになりますwww
アスリート向け飯♪
140105フィニッシュジョイフル
ご一緒させて頂くには、
もう膝痛いとかアカンわ…
バイクはプリマヴェーラに戻るけど、ポジションちゃんとしよう。
振込忘れた302はやっぱりダメだったので、
4月まではノーブルベ…ジョギング中心にしようか?
カキおこライドは行きたい♪


207(702)

明日からシゴトハジメ…

春からリスタートだ。


  1. 2014/01/05(日) 23:25:40|
  2. ブルベ

CXーZERO/BRM102@高松400/ロングはどうだ?

長い冬季休暇で恒例の怠惰な生活を回避すべくスタートします♪
夏の神戸1000トライアルでのK野氏との輪行体験がなければエントリーするわけないwww.
忘年会で知り合った方も多数で、ナイトライドでスタートなので集団の方が安全だし、心強い。
ディレクターに言わせれば、2日から室戸岬に日の出を見に行く「アホなエントリーリストが完成」だと…
マチガイナイわ…www
何よりCXーZEROのモニターをさせて頂いてるのに、
マトモに乗れてないので、楽しみで♪
400がドレだけラクに走れてしまうのかwww.

気温はどうだろう?
補給は?
サドルバックとトップチューブバックは付けないので、
ポケットがパンパンやな…
復路も自走か?


[CWーX柔流ウォームアンダー+Rapha ウィンタージャージ+2XUサイクルベスト、
パールウィンドブレイクビブ、mbウィンドブレイクグローブ]

2日に輪行で乗る根性もなく、神戸まで自走で向かう。

8時起きで、ココ数年感動モノの箱根駅伝の二区までみてスタート~
明らかに効率悪いコースでフェリー乗り場まで。
42キロぐらいかな?
気温も上がって14℃ぐらい…汗だくで。

芦屋辺りで間違いなくブルべライダーやろ?って方がチラホラ。
余裕でフェリー乗場に到着〜
140102フェリー1
船内では自然に集合〜
忘年会でご一緒させて頂いた、I岡さん、M口さん、O迫さんらと合流。
輪行の用意はしてきたけど、片道500円でこの状態ならわざわざ袋詰めはしたくないなぁ。
140102フェリー2
輪行袋は荷物になっただけで…

両隣は帰省の新婚夫婦と結婚前のカップルとゆうキセキ的なメグリアワセで…
140102フェリー3
イヨウだぜ…
どちらも話しかけて頂いて、ジブンらのアホさを説明させて頂いて、
カワリニ?シアワセを分けて頂いた?♪

予定より30分ほど遅れて高松港に到着して、スタート地点の高松駅へ。
140102高松ブリーフィング前
明けましておめでとうございます。
スタート前に一杯目…うどん県だし…
140102うどん1
海岸線をひたすら南下するのだけど、幹線は新年だけど車もビュンビュン。
フラットなコースらしいけど、結構シンドかったし、
楽勝だと思ってたので上りは練習と思い頑張ったのが後にエラいことに…

4人でスタートしてたけど、2,30キロあたりでキューシートを飛ばしてしまい、
後続のI岡さんがクリップを踏みはったらしい…
落として停めてしまったので、集団に追いつこうと先行するけど、
パンクしてはったらしい……PC1で合流した際に教えて頂いたけど、すみませんでした。

睡魔は降臨せずタンタンと。
途中-3℃も出現したり、寒くなってきた。
Raphaのレインジャケットは携帯してたのは正解だったけど、
バラクラバとインナーグローブを忘れたのがイタかった…
補給はPCのみで、シューズカバーにカイロ入れたりして、
何とか夜明まで耐えることに…

AJ岡山の代表にもようやく挨拶できて、昨年のカンゲキのお礼と今年のコースのーこととか。

200超えて折り返し後…
140103初日の出
キテヨカッタと思う…M口さんと2人になってるけど…

復路のめだまは日和輪かな♪
海岸線のキレイな景色をハァハァ堪能して♪
ずっとAJ岡山の代表も同じペースでやっぱりスゴいや!

上りでPC1でもお見かけしてた女性が早い。
後からわかるのだけど、「K山さん(加古川)のヨメで〜す」………

日も登って良いお天気で、三が日の賑わいになってくる。
途中温泉や徳島ラーメンの誘惑もあるけど、結局往路と同じコンビニで、二杯目。
Raphaのレインジャケット脱いだり、今回は気温への対応がキーだったと思う。
140103うどん2
単独になってこれまた往路と同じPCで補給してリスタート。
夜間走行では何も記憶にないけど、合ってるのか?
300超えて、右膝が…
140103ゴール
もう痛くて…クリート外して50キロ以上…ヒドいもんだ…
でもゴールへ向かうんだよ♪
7時半フェリーに乗るので、早々に失礼させて頂いた。

帰りのフェリーもライダーばかり一緒になって、アーダコーダと。
シャワーして、汗だけは流して持参したUQウォームアンダーとmbパンツにはきかえる。
これは正解だったけど、神戸から自走で帰るには少し寒かったけど。
12時に神戸に着いて自走…
芦屋ふうりんでラーメン食って無事帰宅…
140104芦屋ふうりん
ツラかった……けど、楽しかった♪
プリマヴェーラならもっとツラかったと思う…
右膝が痛くてダメダメなブルべライドだったけど、
軽量で上りもカルク、下りも遅いけど安心できる。
今回は平坦が夜間だったので、昼間には膝が痛くなっててあまり踏んだ印象がないけど。


終了〜
407()

自走往復88ぐらい。
この時は右膝にアイシングして、オチル…
105の200はDNSのケッシンやったのに。
  1. 2014/01/04(土) 14:26:31|
  2. ブルベ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。