バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロング練

≪4日~5日 1泊2日紀伊半島一周ロング練≫

余裕モッテとかムリアカンとかメール頂いてもうパニック…まさか遅刻してるとは。

忘れモン放り込んで泉佐野に向かう。

認定イラナイし、同じコースを行くか?
ロング走るキッカケでやろうと思たブルベやし。
7時40分駐車場到着で用意しました。
駐車場代払って、今回も玉ねぎを頂きます。
月曜日はカレー作~ろってヒラキナオリとは恐ろしい。

8時の受付場所
アローンなう…
110604ひとりスタート

ホンマならココには三船プロと都師匠の写真がハイル構成やったんやけど。
8時1分ロングスタート~
先月400の記憶をタヨリに雄ノ山へ。
ダラダラ上りにヒィヒィゆうてたら、サイコンリセットしとるし…12キロぐらいかなぁ…これで600に足らんかったら、拷問やなとか考えながら。

山もすでに22℃表示で暑い。
下る先に反射タスキが見えたのは幻覚か?

ライオンズMs.手前の橋で追い付いて声かけると、「8時スタートや思てたんですよ~」って…
DNSかと思いきや、スタッフの方に連絡して、ゴールの温室に移動されてて、チェックをモライハッタらしい。
イマサラようモドリマセンデシタ。

伊太祈曽アタリまで一緒でしたが、振り向くとイテハラナカッタので、単独で海南を目指しました。
400の逆走やし、R42にでれば、コッチのモン。
ところがロストするのだ~
復帰したら、前にはもう1人の遅刻者が…^^
110604遅刻者同士


有田大橋過ぎまで、ご一緒して、ナビのバッテリーがなくなったのか、電器屋さんでサヨウナラ~
ムキムキとか言われたんはちょっとショック…

水越手前のコンビニで1回目補給。

400の時は夜間でワカリマセンでしたが、水越も気持ち良いほど快晴で、緑も美しい…楽と言うわけではない。
ひたすらR42ですが、途中K20に分岐~記憶に残った海と山の景色がありました。

先にスタートしはった方もチョロチョロパスしていきます。

119キロPC1到着~
110604PC1飯
結構な人が居てはりました。

認定取得とか気負いもないので、淡々と。
いくらでも牽きますよ~
194キロPC2手前を右折してコースアウト~

ここまで来たら、潮岬まで。
110604コースアウト潮岬
ブリーフィングでは、工事中で周回できないと説明あったらしいが、ソノトオリでした。

PC2はレシートチェックが有人チェックに変更なってました。
カードがないので、スタッフの方と写真を撮ってもらいました。
110604PC2
左です。

ここらでは、飛び魚丼が美味しいらしいですが、適当な方もおられなかったので、リスタートしました。

いよいよ次のPCまで夜間走行になります。

名所らしい「橋杭岩」でパシャリ。
110604橋杭岩

ここまで暑くて、給水もほとんど吸収してましたが、日も傾きかけると丁度くらいでした。
給水も減りますが、トイレ休憩をしときました。

多分那智勝浦の海岸沿いを淡々と。
400の時に分岐した新宮を過ぎて、ウミガメで有名らしい熊野灘を右手にひたすら淡々と。

ひたすらR42ですが、鬼ヶ城トンネルが自転車通行禁止で迂回路がここ。
110604恐怖の木本トンネル

怖いわ。

R42に合流して佐田坂~…しんどいわ~
6、7人をパスして淡々タタンと。

途中お話した方が、佐田坂の後にご飯とユウテハッタのがワカリマシタ。
夜間の下りは緊張からか睡魔はコウリンせず。

尾鷲のコンビニで晩御飯~
110604晩御飯

320キロPC3まんぼうに到着~何の密会や
110604PC3まんぼう

ブルーシートも引いてあって寝てはる方も多数。
思いの外寒いくらいでした。
エマージェンシーシートにクルマってはったり、寝袋の方とか、知識と経験が歴然としたPCでした…
1時間の予定で携帯の目覚ましをセットしてオチル…
目覚ましではなく、寒さで目がサメました。

震えながら1時頃リスタートしました。
たまたま一緒になった方と探検に出かけることになろうとは…

R260に分岐して、コンビニはないし、もちろん外灯も少ない…

対向車のライトに鹿がヨコギルこと2回…
単独になった時には、私のライトが2灯とも電池切れになって、真っ暗でした。

ガサガサッって、よう振り返らんわ^^

≪教訓≫
・エネループは寿命短い?
・400から導入したOLIGHTは明るいけど、よう電池クウ。


385キロPC4志摩コンビニで「目がシャキ」と「1日分のビタミン」購入。5時過ぎで少し明るくなってきました。

ほどなく396キロコンビニは通過チェックで、チューイングキャンディー購入。

右膝裏も違和感から痛みに変わり、アキレス腱にもキタ。

コレからは睡魔とも闘いだ~
痛くてペダルを止めるとウトウトっと。

まだ3分の1と考えるとエゲツナイ。

認定はイラナイけど、600完走が年始の目標で、寒いのに走りにも行った。
とにかく帰るのだ~~

たまらず飛び込んだコンビニの駐車場で大の字になりました…携帯出してセットする前にオチル…
腹の上に携帯…普通事件やで。

どれぐらい寝てしまったのかワカリマセンが、救急車のサイレンはなく、自然に目が覚めて、何事もなかったようにリスタートしました。

途中AJ福岡のジャージきはったBOMAな方、神戸西でもお会いした小径車な方と話たりしながら、440キロPC5通過、7時40分頃。

ここから、2日目のメイン高見トンネルを目指しました。

右膝が限界~それでも廻すのは、帰らんとあかんから。

R166で道の駅飯高駅を通過して、いよいよ高見トンネルへ。




こんな高いとこにトンネル掘らんでエエヤロ~
110605高見トンネル



この前後でヌキツヌカレツしてた方がN木さん。
高見を下って吉野へ向かう途中で話をするようになり、残り15キロぐらいまでご一緒させて頂いた。
私は膝が痛いし、N木さんは睡魔で話相手が欲しかったらしい^^
イタイイタイしか言えませんが…
バイク歴は3年で600も何度もクリアしてはるブルベ専門。
明らかにアシデマトイのスピードやのに、ありがとうございました。

東吉野を通過して、「吉野GFで通る道ですよ」って覚えてないねんな。

途中湧水ポイント…マグロ丼のコースや!

543キロPC6通過。ここでN木さんは少し寝るとのことで、単独でリスタートしました。
ペースもダダオチで、進みません。
雨もポツポツと。濡れるホドではありませんでした。

途中ロストしてるとこをN木さんに発見され、復帰^^

590キロ通過チェックポイントコンビニ通過~15時50分過ぎ。
雄ノ山を残してアト20キロちょい。
17時はムリやな~

N木さんは通過した三重に帰られるので、先行して頂きました。
雄ノ山を悲鳴アゲナガラ上って、フィニッシュを目指しました。

駐車場の横の温室を覗いてみると、「この人やぁ」と途中のPCでお話をした方が迎えて下さった。
とりあえず、各PCのレシート時間を控えて頂きました。
レシートのないところは、スタッフとの写メ時間やけど。


ほどなくN木さんも戻られ?、お話をさせて頂きました。


月末中部600は当日受付するらしい…誰がイクネン^^
ホンマ助けて頂きました。
110605今日の助っ人
ありがとうございました。


そうそうコレがないと!600のご褒美…カレー味…撮る余裕なし。


ロング練終~了~
110605フィニッシュ

勝手に自己認定させて頂きます。
来年も絶対エントリーします。

≪ブルベ語録≫
・忘れ物はブルベではない!


ロード608キロ(608)


  1. 2011/06/05(日) 23:46:07|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<ありがとう | ホーム | 3回目ブルベはDNS…>>

コメント

Re:次は…

>さかじいさん ありがとうございます。

タスキしてたらソレなりに見えますわ^^
  1. 2011/06/07(火) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

Re: ^^

>Gベイブさん ありがとうございます。

まだナンギなんが残ってます…^^
  1. 2011/06/07(火) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!
おっちゃんが間違いなく600認定したるやん!(笑)
ほんま、よく頑張りました。
  1. 2011/06/07(火) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. さかじい #-
  4. [ 編集 ]

^^

おつかれさんでした^^/
  1. 2011/06/07(火) 03:53:08 |
  2. URL |
  3. G-ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。