バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンク祭りin吉野

今日はNCA主催の吉野試走にイキマシタ。

今年のGF吉野は秋開催になり、中間決算でバタバタ、たぶん参加できないし、
足ノ郷とか五番関とかはイッテミタカッタので。

先週のコースでもう少しノボレテタラ、参加しなかったかも。
案の定ソンナふうに上手く行かず……上りの練習になればと参加しました。

吉野の駐車場に9時集合とユックリめですが、6時起床~
7時前に出発しましたが、迷うんだな…

それでも8時半には到着しました。

9時に召集があり、ザッと定員数の30人ぐらいでした。

110710三船プロ


コースにはやはり先の2ヶ所が含まれた約100キロ。
諸注意があり、ダラダラスタートしました。

先ずは足ノ郷~
ブルベではお会いできなかった三船プロからアドバイスがありました。

約8キロぐらいらしいですが、経験したことない距離かも…
淡々と、周りのペースにミダサレズ、淡々と。
勾配は野間や堀越の方がキツイけど足ノ郷は長い。
39ー25でもツラかった。

フラットになったクリリオンにグリップ力はなく、トルクかけると苔でツルッツル…アタリマエか?
今日はさすがにボトル2本で空っぽになってゴール~

110710脚ノ郷


用意頂いてるバナナ、パン、おにぎりをタラフク補給しました。

途中二人が離脱されましたが、サポートカーで最後まで同乗はツライやろな。

十分休んで、三船プロから下りのアドバイスを受けて下ります…ナンじゃこりゃ~
怖い!トバセル訳がない。すぐにパンクしてはりました。
常にブレーキカケタママだった気がします。


下りも終了~ぐらいのとこで、足元で『パンッ!』
≪1回目≫
サイドカット並みにパックリと。
チューブ交換を選択しますが、リムがアッチッチ!
下りでみんな早いため、次の補給までサポートカー乗車をススメラレマシタ。
ノルワケナイ。

待って頂いてリスタートしましたが、後方からウィンカーで分岐指示してもらいますが、間違うか~?^^
R169号を3キロほど走ってUターン~
今度はカーぺーサーで先行して下さいました。
40キロで巡航~よい練習になりました。

道の駅杉の湯川上で合流~

ちょうどお昼ぐらいで、皆さん柿の葉寿司食べたり。
足ノ郷で十分食べたので、炭酸2本とよもぎ餅みたいなん。
110710川上
1107101回目


ここでも十分休憩して、ワキ道から五番関突入~
スタートしてすぐポツポツと。
ここもとにかくタンタンと。ナントカ集団に付いてきますが、13キロぐらいのペースやし^^
アットユウマにどしゃ降りになりました…

12キロぐらいですが、平坦、下りもあるし、足ノ郷の方がエゲツナイかな。
110710五番関


とにかく雨が不快ですが、オカゲで気温も下がりました。
標高は1,000を越えてるらしく、休憩してても寒いぐらいでした。
三船プロとも少しお話したり、十分休憩しました。
ウィンドブレーカーなんて持ってきてないので、下りが寒い~
ポンチョまで用意して頂いてましたが、三船プロはやっぱり着はりませんでした。

下りは足ノ郷以上に慎重に。
無事クリアして、吉野を目指します。

下界は雨も上がり、黒滝を経由してあと10キロぐらいかな。
≪2回目≫
またしてもフロント。
今度はパッチで。とゆうかチューブ1本しか用意してなかったし。

再び最後尾からゴールへ向かいます。
最後の分岐から駐車場へ~残り1キロほど。

≪3回目≫
小さなガラス破片を踏んだみたい…

『もう乗ってく?』と聞かれましたが、
ノルワケナイ。
フロアポンプだけ残して、帰っていただきました。
1107103回目



半分ヤケクソになってますが、三船プロの待つ?ゴールへ。
ポンプをフリアゲテゴール~~

パンクは4回が過去最高らしい…

参加してヨカッタ!

スタッフの皆様、早く温泉イキはりたいのにスンマセンでした。

ありがとうございました~

≪ミフネさん語録≫
・空気圧はタカケリャええもんちがう。
・コーナリング~リカイできず
・その他イロイロ


ロード103キロ(288)



  1. 2011/07/10(日) 23:58:55|
  2. レース&イベント
  3. | コメント:4
<<11日~15日 | ホーム | タプタプサイクリング>>

コメント

Re: 五番関で雨??

>さかじいさん ありがとうございます。

酷暑お見舞い申し上げます~

そういえば、イキなりどしゃ降りでゴロゴロ~ゴロゴロ~
アルミよりカーボンに落ちてくれ~って祈ってましたわ^^

  1. 2011/07/14(木) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

五番関で雨??

雷はなかった?(笑)
あの辺で雨降ったら真夏でも寒いよねぇー。
経験者でないと、たぶん分からんと思う。
とにかくご無事で何より。お疲れ様でした。
  1. 2011/07/14(木) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. さかじい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 豪雨

>Gベイブさん 大台ヶ原お疲れ様でした~

ブレーキとパンク修理で手の方が痛いです^^
足ノ郷…年に1回で十分です…

ちょうど14時頃ですが、天気予報でゆう"山間部"をミヲモッテ知りました。

  1. 2011/07/11(月) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

豪雨

おつかれさんです
大台からの帰り川上村は豪雨でした。。。時間は14時ぐらいでしょうか・・・
大台はピーカンで雨はなかったです

足の郷・・・なかなかやりますでしょ^^
  1. 2011/07/11(月) 09:51:58 |
  2. URL |
  3. G-ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

