バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユウキ

入院20日目


6時前に目が覚めて、
昨日干した洗濯物のトリイレからスタート。
今日からお天気下り坂予報で朝降ってないか、
ドキドキしたわ。
降ってないので、結局朝御飯後にトリイレ。

週末のGF福井はナントカもって欲しいな。

昨夜はなかなかネツケナカッタ。
ベッドではホンマすることがないので、
目や脳にもヨロシクないけど、
携帯をイジル。


事故前から自分が送ったメール、頂いたメールを見返してみました。

まぁ事故後送ったメールなんて、イカれてるし、パニックってるし、むちゃくちゃ。

頂いたメールは、記憶があった当日から、
記憶を失っていたであろう期間、
記憶が戻りとゆうか、意識が戻り携帯だと理解して返信しだした時が刻まれていたと思う。

泣いたわ。

返信もないのに、
ありがとうございました。

どっちかというと、一喜一憂の単純な感情派タイプなので、意識が戻りメールをみて、アツくなったんやろな~。
搬送当時の容態はわからないけど、ユウキになったんやろな~。覚えてないけど…。


仕事、バイクに復帰するために日々過ごそうと思う。
院内では間違いなく元気なホウ。
何もシナクテいいなら、横になっててイイナラ、会社にだって行けるかも…
残念ながらソノテのユウキはないなぁ~。

久しぶりの看護師さんが、
「人間らしい顔になってきたな!」やて。
チャキチャキの母ちゃんみたいな看護師さん。
あなたのユウキ(失礼)に助けてもらってます^^

8時のモノタラナイ朝食。
おっさんになんちゅうセレクトやねん?
111013クロスケ
クリームも入ってて、イケる!
カンツェラーラのアトやな~。


今日は午前中にリハビリしました。頭の違和感もあったし、無理せず、ウェイトなしのバイク10分だけ。
嬉しかったこと~体重微減。68。


午前中の回診~
ドラマみたいな若い男前ドクターにイロイロと。笑子しゃーんもお帰り。
頭の違和感は、聴覚障害からキテるのではないか?って。
確かに左が聴こえにくい。

挫傷箇所は視野と聴覚もツカサドルのに近いとこらしい。


綿棒で耳掃除も大丈夫らしいし。
悪くなってるわけではないらしい。

相談して良かった。

昼御飯前にガムテープをもらって、毛玉取り…

仕事はできんけど、毛玉は取れる…鎖骨のリハビリにしても、キツいわ!

配膳と同時に整形の先生の回診。
90℃以上アガルようになったのを診てもらう。
「ヨシ」って短いけど、安心できる言葉。


4日休みを取った笑子しゃーんもタイヘンな、看護師さんの大きな声が絶えない午前中でした。


迂闊にも昼寝してしまい、シャワーに行かせて頂いた。

鎖骨の矯正ギプスが一人ではドナイモナラン。
右手1本で、もちろん全身クマナク洗うのも無理やけど、
シャンプーだけでも気持ち良い。
四肢不自由ないことの、アリガタさ。


夕方は外出して、慣れてくるつもり。
週末雨で籠りそうやし。
綿棒、スポンジ、パン。
学生時代京都駅近くで食べたような……
111013新福菜館
20年前と…と続けたいけど、コンナンじゃなかった。
看護師さんの多数決通りY綱にしとけば良かった。
しょうもないユウキだけはモチアワセテル。


  1. 2011/10/13(木) 20:01:55|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<テツドウキネンビ | ホーム | デキルコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

