バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイテルわ!2(JOY編)

入院24日目


何か入院中のおっさんの、
今日のご飯シリーズみたいになっとるわ。


朝御飯前に会社とお客様へ電話を入れてみた。
嬉しかった。
早よ戻らんとなぁ。


午前中から近くの系列病院の耳鼻科へ検査に行きました。

美人の女医さんに左耳の中掻き回されて、
ゴッツイ血の塊が出てきました。

悶えてしまいました。

平衡感覚がおかしいとか左耳が聴こえにくいとかが、
コレで解決とはなるはずもなく、顔面麻痺もあることから、
外から左側頭部にダメージを受けたのは間違いないらしいので、
CTで確認しました。

ゴッツイ耳垢でしたわ~みたいなんも実は期待してたのだけど。

結構先生をガン見してたのに、こちらからゆうまで、
顔面麻痺にキヅキハラヘンだけど、マシになってんねやろか?


続いて左右の聴覚の検査で、
一般的な耳で聴こえたらボタン押すのんと骨伝導のん。

結果は耳周辺を形成する骨が折れてました(厳密にはヒビか?)。
右側だけでなく、左側も外部からの衝撃があったという判断でした。

ヒビが入ってたのは、何か難しい名前で、
聴こえてたけど、覚えられへんだだけ。
耳小骨とかなんやら。

聴力もやはり右と比べると落ちてました。
ただオチカタは、ヒビと判断させるレベルらしい。
骨伝導は左右変わらず、維持できてるとゆう結果でした。


ユウテも、ズレテないので手術は必要ではないらしい。
顔面麻痺が回復してきてることもそう判断する一因らしい。

小さな器官の集まりのようでしたが、元に戻ろうとするらしく、
日にち薬で戻るらしいので、その時にまた来てねと♪


なんで2週間以上も経ってから出てきたのか、
女医さんやし、聞いときました。

人の身体って、ダメージを受けた時に、先ず生命の維持を最優先して、
器官それぞれが機能するらしい。
このおっさん、よう食うようになりよったと連絡が入ったのか、
次に優先されるダメージを表面に出すらしい。

まぁ、間違いないと思います^^

これまた先生も言われたけど、
この箇所でオペしなくて済んだのは、
ほんまラッキーらしい。

結局整形は診てもらえず、戻りました。

安心したのかY綱でお腹いっぱい。
(撮ったけど、敢えてUP無しで)

恐るべしは、主治医でもないのに、声かけてくださり、
変な振動音を出す棒でコレをアテタ、
ドラマに出てきそうな若い男前のドクター。
シツコイか?

今日も覗いてくれはり、女医さんやったこと以外伝えて、
先生のゆうてくれはった通りやったとお礼申し上げました。

なんてゆう骨でした?とか聞かれ出したので、
カルテ見てくださいとお願いしました。

もうこのドクターしかないと、例の魔法のマシンもお願いしました。



実家へ帰る途中、久しぶりに電話で話をしたGベイブさんに、
「ソレだけ話せたら」って、直後から見てくれてはるので、言われて安心しました。

見舞ってくださり、話し相手になって頂いた方や、
リハビリでお世話になる先生や看護師さんのおかげです。


外泊は1泊までしかダメなので、明日戻るけど、
主治医の先生と今後の打合せをしよう。




111017血塊


111017秘密兵器

  1. 2011/10/17(月) 21:17:16|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<ミミナリ | ホーム | カイセイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

