バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろ~んぐ

入院26日目



朝食後、明日の整形回診に向けてか、鎖骨のレントゲン撮影しました。

ミミナリ?はない。

久しぶりの洛西院長の回診~
「まだコッチおんのか?」って。

コッチの主治医もよー解らんし。

コッチは退院、アッチは転院シテコイ…

明日の整形回診で決めたいなぁ。
あんまり長いのもなぁ。

昼からはリハビリの先生にも外泊で木曜日からゆうてたので、どうしたもんやら?
寝ててもヨワルし、コテンとイクのも恐いし。

外出許可で病院の巡回バスを使って阪急桂駅まで。
そして終着嵐山駅まで。

ちょっと歩いては休みの繰り返し。
なるべく手摺のあるとこを歩きました。

先ずはここから。
111019毬りん
スタンドに矯正のバンドかけてと…
ちゃんと来たい。


次は
111019渡月橋
渡らんで良い川もあるのだ。

さすがにパジャマではないけど、入院中の格好のまんまで、
有数の観光地リハビリとなりました。

戻って病室で横になると、酷い目眩に襲われました。

あんまり長いのは、まだシンドイわ。


19時戻りにしてたので晩御飯がなく、近くのCoCo壱へ。
汗だくの体質も戻りつつあるか?



≪ろんぐ≫
ナガケリャええのか?


昨日さかじいさんとUechicchiさんのブログでGF福井を楽しませて頂いた。
1年以上前に参加したイベントやけど、
オボエテル範囲、リハビリ感覚で記録。


昨年は申込みもしてないのに、代打で160キロに参加させてもらった。
6月やったやろか?

まぁ今やからわかるけど、クヤシカッタやろう。
ヘラヘラと快諾させてもらい参加しました。

前日会場入りして、近くのバーミヤンやったかな?
晩御飯食べて車中泊。

後部ゲートが開かず、オシッコいけず、
寝れへんだ記憶が^^

まだ皆さんと走らせてもらうようになって4ヶ月ほどで、
初めて複数の知り合いの方と走るロングでした。

その前年も参加してはる段差ん、ぐうたらさんが一緒やったので、
ナンモセズ、心強い。

3月にチェジュ180、5月に佐渡島210、
福井160…どないかなるやろぐらい……

スタート前、ソレイユや他のチームの方にもお会いできて、
いよいよスタートしました。
朝からGFガールやったか?ガン見した記憶があるワ。

序盤からダラダラ登って、シンドイシンドイ。


今回は景色を楽しむ発想なんてないので、お二人に着いてくので精一杯。
一個目のエイドで補給して、リスタート。
どれくらいのとこやったか、膝が痛くなって廻せなくなり、
お二人からも遅れました。
ビンディングも外して、片足でなんとかなるもんで、
二個目のエイドに到着~。
痛くてタマランかったなぁ。

「待ってへんで~」ゆうてくれはったけど、そんなワケない。

この時の痛さが、限界の基準だったり、
ビンディングを外した走行してみたり、
今の基礎になってるんかなぁ。
「痛くないところがあるはず」ゆうのは、衝撃でしたわ。

また3人で走ってて、上手いことカメラマン見つけはんねんな~。

先頭で前方に望遠レンズ発見!と思たら、
農作業休憩中のおっさんのキャップやった時は、
ガッカリしたわ。


リスタートして、雨も降りだして、びしょ濡れにもなりました。
まだ雨具も持ってなかったもんなぁ~

本格的雨天の走行も初めてで、コレマタなんとかナルモンです。
シューズの中の気持ち悪いこと^^
後輪からのシブキが予想以上なこと^^

ソロやったら気持ちがムリ~。

最後の駐車場への登りもエゲツナカッタなぁ。
雨は降り続いてて、そんな中Kenさんの応援はサプライズでした。
兼デートやったんやろうけど^^
サドルを押してもらうと、コンナラクなんか~。


3人揃ってゴール~
地元ちびっこがかけてくれた手作りの紙の完走メダルが
実は一番思い出かも。

序盤終盤の登り、エイド、雨天、琵琶湖湖畔の直線、壁に見えた坂…
もっとあったんやろな~
って必死やったちゅうねん^^

ゴール後地元の方がフルマってくれはる食事も美味しかったなぁ~

何がと言われるとアヤシクテ、豚汁ってあったっけ?

最後の抽選で代打の私の番号が呼ばれたんはミラクル~
届け出もしてへんから、景品獲得に向けて、こっちがテレタわ^^

この頃既に、こんな体格やし、速さよりも距離志向やったんやわ。
とゆうか、ロードバイク買う時から。

来年は唯一無二300や~て思てたもん。

ソコに登場したのが、ブルベでした…。

距離が長くなれば、ソレなりに景色も変わるし、起伏もあるやろうし。
楽しんで達成感もあるかな~と単純。

今年始めたブルベなんて余裕ないので、
ロスト以外でコースを逸れたのはなかったけど、
神戸西200なら、とんどダムやったっけ?ぐらい寄れるかも。

GF福井は来年復帰できて、300も復活してたら、
挑戦してみたいなぁ。

でも、じゃんけんゲームは無理かも。



チェジュ180は初のロングイベント、しかも海外でした。
観光もできて楽しかったし、何より空輸とか経験と度胸がついたかな。
残念ながら2回目はないです。


佐渡島210はGFの中でも評価が高く、なんせロングをやるからには、
参加しておきたかったイベント。

ビギナーでも素晴らしい運営や思たし、
例年雨が続いてるなか、晴れやったし。

距離景色的には、淡路2周したらええやんと思う気持ちもあるけど……

自分でも最長距離だった為、余裕なんてないし、
全く景色を楽しんだ記憶がない。

初めてチームのジャージを着せてもらったのも、この大会。
何やこのプレッシャーは~^^
ソロで参加も道中、少し廻しあってみたり、
エイドやゴールで頑張りと完走を称えあってたなぁ~

2010佐渡島210
年1回のお祭りみたいで、エイドの方もキサクで楽しかった。

初の200越えも、メールに励まされながら完走できました。

参加者も多いので、大変なんやろうけど、
完走証が鯛の絵に「でかしました」とか
そんなんが書いてあった気がする。オチは?
唯一の残念。


もう少し近ければ、是非とも参加したいです。
意地でもコウノトリみるまで、走り倒すとか。

新潟って結構遠くて、月曜日の仕事に支障をキタシタ。


  1. 2011/10/19(水) 20:07:43|
  2. 健康
  3. | コメント:2
<<センタク | ホーム | ミミナリ>>

コメント

Re: グランフォンド福井

>Uechicchiさん ありがとうございます~

人それぞれですもんね~

西にもあるんですよね~参加しておられる出雲路とか!
是非前夜祭付き、ご一緒させて下さい。
(この場合はナガケリャええもんちゃいますよW)
  1. 2011/10/20(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. ×c #-
  4. [ 編集 ]

グランフォンド福井

前回参加の方からは今回のコース面白くなかったそうです。
ダム周辺はよかったですが、確かに後は単調でした。
風景を楽しむなら前回走られたコースがいいみたい。
ブルペは無理ですが、来年何か一緒に参加したいですね!
  1. 2011/10/20(木) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. uechicchi #lhgDXi1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

