バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センタク

入院27日目



朝食後回診前にリハビリしました。
久しぶり4日ぶり。
足をマッサージしてもらい、ウェイトちょろっと。
左右の筋力差の話しになって、明らかに左らしい。
回復が早まる訳ではない。
アンクルウェイト付けたまま、勢いで起きたら、
目眩してヒドク怒られました。

これまでより負荷あげてバイク10分で終了~

バイクって、心肺、筋肉両方への効果があり、
患者さんへも薦めたいらしいけど、
この病院には局所的筋肉のリハビリが必要な患者さんが多いらしい。

最初は「コガシテ、コガシテ!」とワガママゆうてましたけど、
脳外科の先生と心拍、血圧確認しながら、

少しずつやらせてくれはった。
興味がないとヤらん、サラリーマンのおっさんに。

間違いなく体力筋力は落ちてるけど、
日常生活には支障ないのではないかと。
ありがとうございました。

病室に戻って、脳外科の回診がありました。

昼過ぎに整形の回診です。
「昨日のレントゲン、骨できてました?」って聞いたら、

「そんなもん、普通2ヶ月、最低1ヶ月じゃ!」と怒られました。

とゆうことで、骨はできてませんでした。




≪1つ目のセンタク≫
退院して、通院しながら鎖骨が回復するのを待ち静養します。
脳外科、耳鼻科へは定期的通院します。
~退院日程は未定ですが、週内か来週前半で調整する予定です。


≪2つ目のセンタク≫
先進治療のセンタクをします。
鎖骨について、保険適用外になりますが、
ウワサの治療器を使い1日も早い復帰を目指します。
これは明日に詳細聞く予定です。




≪3つ目のセンタク≫
すんません、2回目の洗濯しました。




ロードバイクで転けて、脳挫傷と鎖骨骨折で救急搬送され、
お客様、会社にはご迷惑をかけ、
バイクで繋がる方には、ご心配をおかけしました。

お見舞いにきて下さった方には、
ほんといろいろタスケテ頂きました。

電話やメール、ブログコメントでも励ましてくださいました。

仕事復帰には鎖骨、聴覚を診ながらになりますが、
ひとまず入院生活には区切りがつくところまで回復しました。

ありがとうございました。

111020つなぐ


≪ココロのセンタク≫
「ママ、モンブランプリン、モンブランプリン、モンブランプリン!」
何か笑けた。


  1. 2011/10/20(木) 21:00:36|
  2. 感謝
  3. | コメント:0
<<イカサレタ | ホーム | ろ~んぐ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

