バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM1012中国山脈600@AJ岡山/ブルベのコワさ

再び悪魔のポエムに(失礼www)ミチビカレ…
SR認定取得の保険でエントリーした岡山600をスタートすることに。
月末京都400がDNS予定なので、サドルインプレも兼ねて。

紀伊半島600がDNSだったので、どうなんだろ?
ドッチにしてもラクではありませんな。
7月1000の600走って、あと残り400のゼツボウカンwww.
せやけど上らしよんねやろな…また……

その前に来月のマラソンの方がシンパイで…
NZDにはNEWシューズで外周JOG2周〜

金曜にはまだダメージやん残ってるやんケー……
土曜夜10時の変則スタートなので、カットして仕事してから行こう。


<2013 BRM1012 岡山600 /コロモガエ失敗……>
事前のこんなウダウダ書いてる時点でビビってたんだと思う。
まぁ的中するのだけど…

[コルナゴ+レーシング3、レジモス]
・ライト;OLight+Cateye
・ヘルメット前照灯;閃
・タイヤ;BSRR2

[パールクォータービブ、UAアンダー+アズールジャージー、HALO、
Gwキャップ、skinsアームカバー、mbウィンドベスト]
[補給食;クリフバー×5、羊羹×3、キャンディいろいろ]

9時過ぎには起きて車載したり。
カット行って仕事とゆうか、残務処理したり。
連休とゆうことで、渋滞も心配で夕方だけど早めに出発して7時ごろに早島に到着〜

受付まで時間あるのでバイク組んで車上にセットして寝ようとしたけど、
okaxleを見てしまった……
ゆるびの舎で着替えて、モルガンブルーのシャモアクリームも忘れずに。
受付して気温の話を聞いてると、「西城へ向かうコースは5℃」
「………5℃!」
地域の天気予報では山中の気温はワカラナイ…
これで、7分ビブとアームカバー、ウィンドベストが確定したけど、
ドナイカナルと過信した自分がワルい。
オカゲデ装備は全く不十分で寒さでブルブルライドになるのだけど。


パラパラ集まりはじめたけど
思たより少ないのね…14人だったらしい。
131012岡山600ブリーフィング
時間通りにスタートだけど、2人がスタートして後続はなかなか…
今回もQシートだけど、市街抜けるまでがヤヤコシクて、
夜間でもありミスコースしそうなので、先行の見える位置で追いかけさせて頂く。
カッとんで行きはったのはO合さんだったらしい……
前後には選手も少ないので、前の方を見失うとマイゴになるので、
離れたくないけどハヤイよ〜
ココでろくにアップもせず頑張ったからか?後に膝が………
この辺りでも9,10℃ぐらいかな?60キロレシートチェックのコンビニでクチをソロエテ「寒いね〜」と。。
指切りのグローブではまだ限界ではなかったけど。
ヘルメット前照灯の電池切れでQシートも見えなかったので交換してリスタート。
ひたすら単独で………ほんま486キロのPC6まで単独で……
氷ノ山までも1000と同じだけど、今回は仮眠無しで登頂開始〜
右折してすぐに対向したのがK山さんだったのか?

188キロ悶絶ポイント1
131013ひょうたくん
前回モンゼツノワリニハ御褒美が少ないと思ってたけど、棚田とか景色は良いのね!
写真撮る余裕がなかったけど…
下りでは代表2名と5人くらいと対抗したけど、あまり離れてなくてビックリ。

イナカで近畿と違ってQシートで案外走れてしまうし、分岐間距離が長いのは有難い。
サスガに観光地近くはバイクや車も多いけど。
日中は25,6℃の想定だったけど7分ビブでも暑すぎず。
HALOも真価は発揮されずだけど、ジョギングでも使えそう。
220キロ過ぎのPC2で補給して辰巳峠へ〜
序盤は緩いのだけど、後半5キロは1キロごとに10%が出てくる?
右膝も痛くなってて、残り3分の2も大丈夫かいな…
250キロぐらい?悶絶ポイント2
131013辰巳峠
ササリよりキツイわ。
ダッーと下って、また上って、また上って……コノどSめwww.
K山さんによると8800ぐらい上るってゆうてはったかな?

ちょうどお昼時になり、蒜山焼きそばでもと思うけど、
駐車場はいっぱいでソウゾウできるので先へ。
悶絶ポイント3
131013蒜山高原
…SMPサドルの使い方…衛生面は?レシートチェックでリスタート。
5キロほど走って、この先は補給が難しいようなので、
「お弁当のつるや」でご飯補給。
膝が痛くなったのはサドルだろうか?
前後位置は合わしたけど、レールからの厚みかな?

こっちでソフトクリームを食べたかったな……残り半分ぐらい。
131013みるくの里

356キロのPC4を通過して、二度目の闇へ……
ライトの電池も交換しておいた。
途中睡魔でバス停にピットインして1時間ぐらいかな…センズも飲んだけど、
膝はアヤシイまんま。
昼間なら快適なのだろうけど、街灯はもちろん無く、
右から左からガサガサ音がするんだよ……
発狂ポイント1
130313三国山トンネル
キレイなトンネルの中で県境になってたなぁ。
ココまでも10℃以下かな?寒かったのだけどトンネルを抜けると一気に体感温度が下がった……
次のPCまで32キロぐらい…腕、指先、太腿が寒くて震えてた。
気温計は5℃、箇所によっては4℃ってのもあった。
下りでは体感温度はさらに下がるので
完全な装備ミスとゆうか、低体温症も可能性はあったかもしれない。
面倒くさがらずリュック1個で安心できたのに…
途中の自販機でコーヒー買って温めるけど、間に合うはずもない。
止まって震えるより、身体を動かすのを選択して先へ。

444キロのPC5でカップヌードルを補給してリスタート。
ココで手袋とホッカイロを購入……自己責任だよ。
1000では明るかった帝釈峡を目指すけど、最大の睡魔降臨で……
車の往来も少ないのをいいことに、蛇行して危ない…
ナリフリカマワズ路肩やトンネルで仮眠する。
右膝をかばうから左も痛み出す……
マトモな思考はできてなかったと思う。
サイコンのリスタートボタンも忘れてた…積算距離もズレてるので、
分岐もミスコースしてた。
標識で東城へ抜けるのがワカルので復帰せず突き進む…
逆方向からようやくPC6へ……ココでK山さんと再会〜

GPSがダメになったらしく、1時間ほど寝てはったらしい。
ゆっくり今年初のおでんとオニギリをガッツリと♪
談笑して一緒にリスタートするけど、
全くのアシデマトイなワケで……残り120キロぐらいかな…
上りもクルクルきれいに廻しはるけど、
私は平坦はもちろん下りもイタいのと寒いのと二重苦で…
スミマセンでした。
気付いたら高梁のヒルクライム走らされててwww

深夜なら絶対行きたくない八墓村で有名な民家へ。
観光ポイント1
131014ヤツハカムラ
上るゲンキはないけどデカいな!
吉備中央に向かうループは最後の悶絶でしたな…
ずっと先行して頂いたけど、最後のグリーンロードの分岐をミスコース?
アナログなQシートだとミスコースもありますわ…スミマセンでした。
R180を東に戻らないといけなくなって、
最後は往路の川沿いに復帰してゴール~

東城からフィニッシュまでご一緒頂いた
131014コンカイ主役
K山さん
ありがとうございました。
またお会いできそうな気がしますが。
SR600を目指しはるらしい♪
今回は自分史上過去一のソウゼツライド…まぁ準備不足とヨワイだけだけど。
コレにつきるかな。
両膝、左腕、首、肩…ボロボロだ。
1000の時は翌日にエイキョウなかっもんな。
とゆうことはサドルか?
ヤラナイ、デキナイ自分をオイトイテ、
バカだとゆうのはハズカシイわ。
京都400はDNSでも初SR♪
さぁツギへ。

なんでかゆるびの舎は開いてなくて、お風呂も入れず…orz
ブルべカードに通過時間を記入して、1000の時と同じように投函して終了〜
途中高速で仮眠して、既に宝塚トンネルでは渋滞しててグッタリ帰宅だけど、
シーズン最後によいケイケンができました。

607()
帝釈峡のミスコースは最後のグリーンロードでチャラとゆうことで。

エントリーは14人、スタートは11人、フィニッシュ5人…………そら会わんわ……

レーシング3の事故からのタイヤも交換を迷ったけどシーズン通してノーパンク更新中。
ほんとラッキーだ。
バーテープと合わせて交換しよう。







  1. 2013/10/15(火) 23:42:40|
  2. ブルベ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。