バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第17回 大阪淀川市民マラソン

あぁ…とゆうカンジ…
12年前と同じで、ロクに準備もせずの当日だ。
ブルベ明けの月曜日にはカイロに駆け込んだけど、
膝も筋肉痛も少し残ってるし…と言い訳して。

自転車と同じで…良いのか?ジブン?

今電車で向かう車中で目標の宣言~!
「完走!6時間!」
12年前と同じタイムなら後退ではないやろ?のナゲヤリカン全開で♪

6時50分なう…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
131103マラソンゲート
もう駅までの歩きで汗だくになってしまう段取りのワルさも、7時過ぎには地下鉄守口に到着。
人の流れで会場に到着するけど、まだ早いのか更衣コーナーも余裕でサッサと着替えだけ済ませる。
暑そうなので、タイツは止めた。
131103受付
昨日買ったウェアはゼッケン付けてたけど、着たらハジけてしまった…orz
skinsアームウォーマーとc3fitのカーフだけ。

シューズも履き替えて荷物を預ける。
ゆうても屋外の仕切られたスペースに袋に入れて置くだけだけど。
この間にトイレも行っとけば良かった〜後からだとビックリする行列になってるし。
131104トイレ行列
8時にステージ前でストレッチに参加しました。

今回は同僚E木さんが参加されるのを聞いてたので、SMSを入れておく。
その間でストレッチしたり、膝の不安があるのでテーピングをしてもらった。
131104テーピング
700円でどうなのかわからないけど、アップオイルで付きが悪いのに何とか装着してもらう。
前日のZaムストは5倍ぐらいするけどどうなんやろ。
ジョギングで痛めたのではないだけに………
ハーフが9時にスタートしてあと40分…ブルべなんかよりよっぽど緊張してるし。
E木さんに無事会えたけど、トイレ行列は読めへんだらしい。
スタート位置は自己申告制で確か6時間申告だったので、Fエリアへ。
E木さんはCエリアへ。
ゲストのQちゃんがMCで、マラソンランナーにとってはタマランのかな?
9時40分にスタート〜
長い長い6時間が始まった…
ゲート通過までに3分程かな?これがゴール時にはオオキイのだ。

コースは全て河川敷なので、2回の折返しで自分以降の状況がわかる。
12年前には、自分が通過すると片付けられていく状況だったので…

腕時計はしたものの、アナログはアリエマセンナ……走りながら読めんわ…orz
キロペースなんかわからず、ゆっくりでもマイペースで。
昨年の大阪の8.8はマワリにツラれた…
コーフンしてオーバーペースになったけど、今回はフルなのでモツワケがない。
1キロごとの標識のみ確認するけど、当たり前だけどスピードがバイクとは違うので、
マラソン5キロならブルべ200の25キロアタリか?とバカな計算したり。
10キロ過ぎの折返し地点は電光掲示読みで1時間15分ぐらいだったかな?
対向するランナーの早いこと!少しツラれたなぁ~
途中の草むらでオシッコして、メイン会場へ向かう。
自分より自己申告の遅いGのゼッケンのランナーもドンドン抜かれるし、全体の5分の3ぐらいかな?

会場に近づくとお決まりの応援ソングが聞こえるのだけど、
生演奏ライブにはチョットびっくり…でも元気は出るもんだ。
残り約半分なのだけど、ココでハーフのタイムを確認するのを忘れてたorz

三田のハーフがあるのだけど、またDNFで回収されへんかな…

ハーフを通過した頃かな?ポツポツと。
そのうちシッカリ降り出してきた。
寒いわけではないので、すぐに特製のゴミ袋ポンチョを着なかったけど、
セッカクなので……ヨウデキテタよな♪
ココまでは順調すぎるぐらいだったけど、
ハーフからもう少し…30キロあたりで限界が…コレが30キロのカベか?
心肺ではなく、太腿が〜、足首が〜…ヒメイ…
着地の度に痛みがハシル…痛みがね…
給水所で水とミカンを頂いて、ストレッチしたり。
1キロの標識が長い長い。
ソレでもね…前へ。
ココにきて、年輩の方や女性にもドンドンヌカれていく。
ドウスルコトモできないのだけど、できるだけ止まらない。
ゴミ袋は脱いで、アームウォーマーは暑くて下げてた。
もう腕時計なんて見ることもできなくて、
沿道から「5時間キレるぞ」って声が聞こえたけど、
一体どれぐらいのペースだったんかな?
たぶん10分ぐらいやったんかな?ドウスルコトモでけへんだけど。
歩くのと変わらへんぐらいだけど、とにかく前へ…
残り1キロ、ゴール前は声援も大きくて、
12年前と同じ完走できそうなことと、
耳鳴りしながらも完走できそうなので、チョットウルウルしてみたり。
ゴールまで150メートルぐらいかな?Qちゃんとハイタッチしてゴール〜!!!!!!

チップ外してもらい、FINISHERのタオルと水を貰って終了〜

預けた荷物とって着替えて、完走証貰って帰路へ。

E木さんと10キロ走りはった方と合流してウチアガリ〜
131104ウチアガリ
タベタオシテ、ノミタオシテ……
フラッフラッで帰宅。
131104完走証
明けて出勤して、連休終了〜
ダメージは600クラスだ……

次は三田。やめとけば良かった。





  1. 2013/11/04(月) 06:51:34|
  2. run♪
