バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテざんす

8時前起床~
仕事の電話2本と洗濯ヤッツケテ、先週オカシカッタとこをミテモライに尼崎のショップへ~
神崎川沿いに走って、あとは2号線。20キロぐらいで、内環とあんまりカワリナシ。

ロードの大将は昼からなのと、思たより温かく絶好のサイクリング日和やろかお客さんはスクナメ~
早速状況をツタエテ作業していただきました。

おそらくチェーンがノビテルか、ディレーラーでしょうと…
ワイヤーがヤバいとこでした!フロントもリアも交換~
スムーズに変速することを確認して、2階オープンの1時まで近所をサイクリング。
しばらく2号線を西へ~
ガリガリガリガリ…治ってヘンやんか~

お昼食べて、Pana工場あたりをグルグルと。
もう1回診てもらいに来店、その間に先日キレイにしはった2Fを物色。
新しいのが欲しくなりました……

オカシイナァといいながら同じ作業をしてもらいました。

4時には帰らなければならないので、今度は東向いて出発~
ガリガリガリガリガリガリ…治ってヘンやんか~
また出直すのはイヤなので、本日3回目のご来店。
いよいよ大将にタクサレマス。

リアを外して、コグを分解します~
「ほーら、ほっそいスプリングが折れてる。」
時間かかりましたが、部品替えて終~了~

「最初っから…」

走るより、作業ミテル時間の方が長かった。

今度こそ、東へ向かいますが、交換した部品のオカゲが軽いです、たぶん。
ブレーキシューは自分で替えてみよう。

ロード65キロ(768)





ワイヤー交換
110129ワイヤー交換
これは幸いでした~

これが原因でした~
110129コグ
ヘタなノリカタする人とデブはたまになるらしい…
しかし汚かった。自分で分解できるワケナイ。


本日の一本
110129トロン
未来過ぎて、オモシロカッタ。
こんなジャージあったらカウかも…

3Dメガネonメガネ…重たいわ。




  1. 2011/01/29(土) 23:50:09|
  2. 替えた~
  3. | コメント:0
<<悲しい点滅… | ホーム | 24日~28日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

