バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CX─ZEROインプレ的感想

12月初旬から約1ヶ月試乗させて頂いた。
フレームの細かなことはメーカーさんのHpにあるし、
とにかく個人的な感想を。

フレームもそうだけど、
その他アッセンブルされるパーツも乗り心地に影響する?
はずなのでメモ程度に。
•コンポ:6800アルテグラ(コンパクト、11S)
•ホイール:シマノRS11
•タイヤ:パナレーサータイプA
・ハンドル、ステム:3T
・シートポスト、サドル:コルナゴオリジナル
131207ZEROシェイクダウン
乗ったのは、ブルべ2発とチョイ乗りぐらいの1000キロぐらいかな?
別のカーボンフレームもあるけど、上りも平坦もとにかく楽しくて♪
路面の悪いところのギャップもよっぽどでないと、
腰あげなくてもいいぐらいにキュウシュウしてくれました。
フロントフォークとネジッタようなチェーンステーが貢献してるのかな?
コンビニで休憩してると最新のフレームとゆうのもあるだろうけど、このステー結構注目されますよ。
131209妙見11sだぜ
ホイールの影響もあるのだろうけど、剛性はデカイBB30で十分確保されてる。
平坦も上りも踏めば進むとよく表現されるのが実感できます。
あと下り♪
怖くてビックリするほど遅いのだけど、普段よりスピードが出てたと思う(超個人的ふぃーりんぐwww.)
聞けばホイールベースが少し長い=安定感らしい……納得♪
400ブルべで疲れの出る辺りで、ヒヤッとすることもあったけど、
コントロールもし易いと感じました。

あとはメカ…このフレームには最適なコンポであったと思います。
2世代前の105とは違いますわwww.
平坦も上りも下りもオールラウンダーなフレームにストレスのないコンポで、
ブルべにはモッテコイだと思います。
(個人的にはブルべでQシート固定の為にレバーのワイヤーが欠かせないのだけどwww.)
11Sだったので手持ちのホイールで乗ることはできなかったけど、
ブルべでもソレナリニ自分的に踏んだりしたつもり…
ホイール替えてさらに高速でも楽しいに違いない。RS11でも十分だけど。



今回は試乗モニターとゆう機会を頂き、自転車ってヤッパリ楽しいなと思えるバイクに乗らせて貰いました。
ありがとうございました。








  1. 2014/01/17(金) 22:04:44|
  2. CX─ZERO(2014)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。