バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー(ホロニガ)

≪20110326神戸西200≫

いよいよ初ブルベ~
先週200走ってるし、問題ないやろとヨユウこいてました。
エントリーは90名ぐらい。
検車完了した人からダラダラスタートします。
レースのような緊張感もなく、エエなぁ~。

7時50分スタート。

110326スタート

コースはHPにあるのでカツアイ。

神戸の時に一部走ったことがある道もあるし、笑路からは週末コースやし、分岐箇所だけ注意がヒツヨウ。
ケースに入れたシートは背中のポケットなので、ミルには停止しなければなりません。
先行車が見えてれば、フォローさせて頂く。

20番目ぐらいにスタートしました。
目前で信号変わって、私が先頭で停まります…オイオイ。
ニダンカイにするか、レーン変更するか、緊張しました。

ぐうたらさんいつもありがとうございます。

タマランので、追い付いて後ろにツキマスが、西盛口からのノボリでツカエテしまってるので、後の方と前に。
更に先行に追い付いて、10キロあたりで、3名になってました。
信号で停止しても会話もアリマセン~ナンや~

交代しながらイキマショか?ってLOOKの方に声かけさせて頂いて、のんびりペースに…
とはイカズ、モウヒトリの方がヒキマクリ~千切れりゃエエのに、とゆうかブルベやし。カッテにツイテタだけです…

途中1人増えて4人で40キロのチェックポイントのコンビニ到着~
アラタメテご挨拶。
KING3だ~
ヒキマクッタ方は早々にリスタートしはりました。
LOOKとKING3の先輩方とリスタートしました。
LOOKの方は北摂もよく走ってはるらしい。
慣れてはるのか工夫してはるシート入れたクリアケースをつこてはりました。
途中でワイヤーに止めたクリップがトビソウになったらしい…
車も少なくなり、途中話させていただいたり、コッチは勘(記憶)で走ってるので、
右折を直進しようとして、ウシロからミスコースやでと声かけていただいたり、ありがとうございました。
一緒に走るとアカンねんな~切詰峠も大坂峠も頑張ってしまう。
道が不安なので待ってご一緒させて頂く。
名月をクリアして、KING3の方と堀越へ。
KING3の方は手前で休憩してからイキマスとのことで、単独で堀越~
練習通りインナーで。

ケッコウキテます。

気温計は2℃を確認して、最後のヒトノボリを頑張ります。
ここまでで左膝に違和感があるので、右でカバウ。
ヤバイなぁ。

ノボリキって、下りだすと雪がチラチラ…あっという間に視界がワルくなるほど本格的に降りだしました。
危険と思って、シノゲルとこを探しますが、ナイ。猛吹雪やん。
後方確認すると、先行してはるはずの方が…ミスコースしはったんやろか?
PCまで行くとのことで、先行していきはりましたが膝が痛くてツイテケマセン。
路肩に寄せて、サングラスやウィンドブレーカーに積もった雪をハラってリスタートしました。

笑路までくると、雪も上がってました。ワラエンワ。

右折したら帰れんねんけどなぁ~
左折して法貴の下りも慎重に、PC1を目指します。
82キロ時点のPC1に到着~

110326PC1

ブルベカードを提出して、前のコンビニでのレシートチェックをあわせてしてもらいます。
「雪が積もってますよ」とイワレマシタ。
キャップのツバに…4月やど~
先行してはるのは2人で4人目のチェックらしい。

ラーメンとおにぎり補給しました。バナナはごちそうになりました。
110326PC1昼飯

LOOKの方もKING3の方も次々と入ってキハリマシタ。
堀越登坂中の雪はタマランカッタらしい。
おばちゃんがパーマ頭に濡れんようにするビニールのカバーをしてはるのは勉強になりました(笑いました)

なんせ寒い、とにかく寒い、もうすぐ4月やど~
心配してクレテハルノデ、メールをしますが、震えてウテマセンでした。
リスタートしようと思ってると、声をかけてくれはった方が。

110326o西さん

笠蕎麦以来のO西さんだー。お久しぶりです。
はじめましてから1年ぶりぐらいで、その時はあまりお話できませんでしたが、ブルベを完走された話をされてたのは覚えてました。
ココロヅヨイ。
一緒にるり渓、篠山向けてリスタートさせて頂きました。
ヒタすらR372でススミマス。
ムカイカゼ、吹雪のなか試練じゃ~

【ブルベ語録】ユキモマタブルベ…結構納得

R372は日吉やオバマでも通過する道ですが、天引以西はハジメテで、ナカナカ良いです。
膝はスデにイッチャテますが、不思議なもんで一緒に走るとマギレマス。
ゆるーくノボリオリさせられますが、目指す空は晴れ間がミエテタリ。
バイクのこと、スクアメンバーの方のこと、GPSのこととかイロイロ教えて頂きました。

#八上下ミスコース

R176にあたって、古市を右折して、一山越えたコンビニで補給しました。
「俺のエクレア」を食べて、クリームが鼻についてると教えてくれはりました。
後続が4人ぐらい通過していきはりました。

リスタートしてスグのノボリでパスしますが、膝が悲鳴~
右クリートを外して左でマワシタリしてみますがツライ。
まだまだヒタすらR372でススミマス。

#社道池、#松尾ミスコース

追い風になりますが、膝は痛い。
残り50キロ以上あります。
O西さんが前にデテくださり、牽いて頂きました。
加古川渡ってまだかまだかと姫路の172キロPC2到着~
モチモチのあんパンとゼリーを補給しました。
レシートチェックがあるのでレシートを受けとります。
いつもおサイフケータイなので、レシートには注意しようと思いました。
リスタートしてすぐのR65を左折して西神ニュータウンを目指します。ノボリがイッパイイッパイ。
O西さんは脚がキテるわといいながら、安定感バツグンで、結局最後まで牽いて頂きました。

R175をワタリ、6時過ぎスタート場所にゴール~
1人じゃムリでした。

スタッフの方にブルベカードを提出して、サインして終~了~

今回メダル申請はNoで…
110326ゴール

カップラーメンを頂きました~このイッパイのための200ってくらい(イイスギ)
LOOKの方も帰ってキハリマシタ。彼も自走なのでオキヲツケテ。

スタッフの方やゴールされてる方、ゴールしてきはる方に声かけてるうちに日もくれました。

O西さんが送ろかとゆうて下さいましたが、そんなワケには。
再会を(美味しいノン)約束してお疲れ様でした。ありがとうございました~

全てが自己責任のブルベ、夜間走行の練習もと思っての自走なのでカエルシカナイ。

スタッフの方、ご一緒させてイタダイタ皆さんありがとうございました。
ロード209キロ





  1. 2011/03/27(日) 23:07:09|
  2. ブルベ
  3. | コメント:2
<<20110326自走編(復路) | ホーム | 20110326自走編(往路)>>

コメント

Re: カップラーメン1杯の為

>O西さん こんばんは~
大変お世話になり、ありがとうございました。

初回からヨイケイケンをさせて頂きました~
マケズギライもカンガエモンですわ^^
400楽しみです。

その前に旨いノンご一緒させて下さい。

ありがとうございました。

  1. 2011/03/29(火) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

カップラーメン1杯の為

1c8cさんへ
土曜日は大変お疲れ様でした 自走・強風・雪と過酷な事態でのブルベ
十分堪能頂けましたでしょうか? でも天候には参りましたですね~!
それと復路も自走との男前発言!少し心配でしたが これからブルベを
極める方 気迫を十分感じました 又宜しくお願いします。
私 翌日膝の裏に痛みが出て歩行すら辛い状況に少しショックでした。
  1. 2011/03/28(月) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. O西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

