バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開をサガシテ

16日土曜は乗れとッたなぁ~

ホットカーペットのクリーニング行ったり。


≪17日団子と満開サクラをタズネテ≫

6時半起床~
ベランダでオトがしたのでミルと、物干しにカラスの影が…
アワテテオッパライに行くと、Tシャツ落としてイキヨッタ…
そんな凹みからスタートだー

そんなわけで、1時間遅れの8時スタート~
目的地は美山かやぶきの里~
先週はサクラなんて余裕なかったし、北摂はマンカイ終わったカンあるし、北へいくしかないなぁ。
いつもの日吉ルートではなく、春の異動がなければ参加シテタかも知れない、
MTBサイクリングが16日に開催された京北ルート。
イツモドウリ彩都から110号でイキマスが、日曜やのに工事中。
忍頂寺へヌケテ、6号で亀岡、25号~R477へ。

≪R477ええど~≫
旭の交差点を起点に広くはないですが、ダラダラ登ります。車も少なくカイテキでした。
昨年雄琴からの帰りで通ったか?シンドカッタ思いしかないし。
夏も涼しいかな?
京北手前の道の広くなってるとこは、オートバイが練習?してるのか、
コーナー手前はギリギリで抜いてかれて、ちょっと怖いワ!
11時半頃78キロウッディ京北に到着~
110417W京北

ナンカすごい賑わってます。
何周年かのイベントとあわせて震災義援金を募ってはりました。
110417京北チャリティー

前にも食べた親子丼を食べるつもりでしたが、ワズカの募金をして、
どうぞって言われた、地元野菜たっぷり味噌汁とおもちがウマイ~~~~~
110417おもち

R162の周山街道で美山もすぐやし、ご飯パンとコーヒーを補給してリスタートしました。
折り返しでもエエなぁ。


周山街道も走りやすい。美山ふれあい広場を過ぎると安掛の交差点を右折します。
由良川沿いに走るとホドナクかやぶきの里に到着~

12時半頃98キロ。
昨年の11月ぶりで、タマタマ消防?の一斉放水のイベントでした。
観光客も多かったですが、雨降って震えて帰った記憶が。
今回もきびの里でお団子とソフトクリームを補給しました。
110417きぴの里
110417茅葺きの里

1時にリスタートでUターン~
途中今日の目的である満開サクラをパシャっと。
高台にある平屋小学校のサクラ。
110417美山平屋小学校サクラ
2階建てやったけど。

九鬼ヶ坂手前を左折する予定が、まさか直進~
調子エエなぁとオモトッタンやろな?

九鬼ヶ坂を下って、いつもは右折してオバマへ向かいますが、今回は左折~
一度イッテミタカッタ大野ダムを目指しました。
由良川沿いでコレマタ快適でした。
途中今日一の満開サクラもスルー~タッチして帰ってくるツモリでした。
このアタリはどこもマンカイで、今日の風で桜吹雪状態。
110417大野ダムサクラ
サクラの写真撮ってると、観光できてはった?おばあちゃん二人組が、
「そのカブってるの重たないの?」って。
「ナカ軽いので、チョウドいいんですよ」ゆうたら、爆笑してくれはった。
ワラエヘンだけど、まだボケてはらへんようで安心しました。
110417サクラ

来たみち帰るのはツラいなぁとゆうことで、そのまま12号~27号で。
和知ってどこや?
蒲生でR9にアタって711で補給しました。
15時138キロ。
110417R9補給
そら凹まんわ。

どれくらい京都方面へ走らんとあかんかワカラナイので、ちょっとビビりました。
JINまでに帰れんのやろか?

R9は亀岡アタリと違って、路肩も広いけど、上り降りさせてくれるワ。

予想を裏切り、10キロ程で園部の19号にアタって右折。
カッテシッタルコースに復帰しました。
とゆうことは、堀越か野間やけど……
距離で堀越を選択して、ヘロヘロになり、いつも通り余野~上音羽~彩都~万博外周で帰宅しました。

17時50分帰宅。
204キロ(469)
もう少し走った気がすんねんけど。




110416クリーニング
  1. 2011/04/17(日) 23:45:43|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
<<18日~22日 | ホーム | 11日~15日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

