バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初タンゴ

6時半起床~
二度寝で予定より、1時間オシです。

4枚スライス2枚タベテスタート~自走ではハラツカエルので、一庫デポで。
上は夏用ジャージにアームウォーマー&ウィンドベスト、下は七分のパンツ。

8時20分スタート~
8℃って少し寒かった。
オバマはアキタので今日は天橋立だ~

目的は200超~。
通勤で少し距離が長くなってエエなぁとか思とるし、甘い。
先週コウシタラ膝マシちゃう?と気付いたペダリングをタメシタイのだ。

いつもの清正公前を左折して逢坂峠を越えて、るり渓へ。
こっちからは楽チンや。R372のブルベコースにアタって、天引峠を越えて40キロ過ぎの一本杉のコンビニで補給しました。

小野新でR173を北上しますが、エエなぁこの道。
和田でR9を左折します。菟原、芦渕を通過して福知山へ入りました。
さすがに市内に入ると車も多いなぁ。
新庄、牧を通過してて由良川沿いをR176で左折しました。
このアタリで天橋立まであと…ってでますが、130キロコエルやんか~
オバマより遠いし、向こうは雨雲でクライし。
100キロ越えて、スピードが上がりません。
オートバイには快適そうですが、この道結構ツラいなぁ~とタマラズコーラ補給しました。

案の定110キロ手前でポツポツと。あっという間に本降りになって雨宿りしました。
110424雨降り
ここで帰るわけにはイカンナァ~

小降りになったところで、天橋立まで。
文珠側か傘松側か?時間もないので迷わず文珠へ。
110424文珠到着

こっちにはマタノシタカラ覗くのはナイのか~
舗装もしてないし、パンクしても最悪なので、次回に持ち越しです。
観光時間ないし、すぐにリスタートしました。
110424天橋立駅

宮津をヌケテ、舞鶴のコンビニ144キロで補給しました。
13時半頃…昼飯
110424昼飯

R178で由良川沿いに南下しますが、いい天気になってきました。
15℃ぐらい。
快適もツカノマ、171キロあたり福知山に近づくとまた雨です。
タマラズまた雨宿りしました。カミナリもゴロゴロ~
110424どしゃ降り
やはりオッサンには猫バスはキマセン…

20分程で小降りになったのでリスタートしました。
R175で由良川沿いに進み、朝R176に分岐したR9に合流しました。

雨は上がらず、シューズもベストもアームウォーマーもビショビショ。
特にアームウォーマーは冷えて保冷剤になってました。
グローブもフルですがメッシュなので感覚がなくなってきます。

タマラズ711でイツモのパンとコーラを補給しました。
余計冷えてしまいましたが、止まってもサラに冷えるのでガマン…
昨年の夏を思い出せばガマンできる…無理でした~
先週と同じ711に飛び込んで、震えながら補給しました。
110424寒い~
やっぱりウマイなぁ~

和田を右折して、るり渓を上り返す元気はないので、R9で園部を目指しました。

道も濡れてないし…気温は8℃で体感は変わらず寒い~
R477へツナイで、イツモのコースで一庫帰着~
帰りのほうが、チョイ短いか。

19時40分。
260キロ(729)

タイムアップ~
選挙に間に合いませんでした。

400の対策がミエタカな?

110424リザルト




  1. 2011/04/24(日) 23:34:29|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<アタってしまった… | ホーム | 18日~22日>>

コメント

Re: 変態さんお疲れ様~

>Kしゃんさん こんばんは~

誰が変態やねん^^
ド変態でなくてヨカッタです…

淡路と違って下調べは必要ですね。勉強になりました。
たぶんガクシュウしないですけど。
  1. 2011/04/25(月) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさま。

>Uechicchiさん こんばんは~

練習なので^^
自走なんて言いませんよ~
『天橋立タンゴ半島付き』にキメマシタ。
但熊や出石そばなんてどうですか?
  1. 2011/04/25(月) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. 1c8c #-
  4. [ 編集 ]

変態さんお疲れ様~

季節替わりの日本海方面は危ないですよ~ゴロゴロ~
吹田から自走やと320キロくらいちゃいます?
次回は期待してます(^^;;・・・ワシはブログ見るだけ
  1. 2011/04/25(月) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. Kしゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま。

しかし、よ~やるな、、、。
もう一度、自走で行くとか言いそうやし(笑
  1. 2011/04/25(月) 12:58:55 |
  2. URL |
  3. uechicchi #lhgDXi1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

