バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぇんとるやったか?

裏gentlemanrace presented by Kyoto-cf.

前日は眠れず、4時に目が覚める…
集合場所は東本願寺前に8時なので、6時過ぎに出発。

[コルナゴ+アクシウム]
[skinsビブ、ジャージはもちろんraphaで]

R171は早朝で車は少ないけど、信号でSTOP&GO、GO、GO………
六甲の疲労はないけど結構しんどかった。

ただ指定場所、時間に集まって一応主催者が決めたコースを走る。
タイムはもちろん、認定も保険も一切の責任は負いません…
コレを承知で参加した時点で十分じぇんとるだと思うけど……
そんなキトクな方がゾクゾクと……www.
3、40人ぐらいでしょうか?
同僚と参加したけど、彼のチームから数名きてはった。
思ったより普通でちょっとビックリ(失礼www.)
名簿に記入してダラダラと8時過ぎにスタート〜
観光客であふれるまえに市内を早く抜けたいのと、市内はルートが………
130923じぇんとるマン集合

私はオオウケだけど♪…
130923じぇんとる前
前日から用意したらしいけど、ジェントルマンレースは「仮装大会」ではないので、
車連の方にはヤヤウケで……
彼にはジェントルマン=ヒゲ?だけど、とても最後まで維持できるコースではなかったけど…

烏丸を北上して、今出川東入る…
ブルベで三船プロに帯同しはる方を先頭に集団で。
コワいので、少し距離開けて行くけどハヤいハヤい~
18キロ辺りかな、先頭がコンビニに入ってツラれるようにpitinしはる。
まだ大丈夫なので、同僚と先へR367をすすむ。
百井〜花背〜佐々里のR477が通行止めのためヒタスラ北上。
「途中」から滋賀県に入り、花折峠〜r783〜r110久田の里〜能見峠。
まぁお天気も良く、参加したのがセイカイと♪ココラヘンハ…

自販機で給水するけど、後続が気になるwww.
40キロあたりかな?キュウシュウ〜
130923吸収~
楽しかった♪
ササリの時に通過する分岐を行ったことない方へ……
130923井戸峠
年輩のハイカーもたくさん居りはった。
周山街道へ降りてきて、北桑田高校の手前でpitin♪
130923ランチゆげ
家族経営のレストランかな?
デテクルのに時間がかかってもジェントルな対応で…
ソースの◯味期限が消されててもジェントルな対応で…
コレまでの消費カロリーはチャラにしてリスタート。

初のr443で日吉ダムへ向かう。
同僚がパンクっぽいので、応急処理するけど宇津峡公園で給水とチューブ交換。
130923パンク
他人事なオッサンはコーラ飲んでチャかして…ジェントルではありませんでした…
リスタートして直後ミスコース…
r50に復帰して、市内へ向かう。
保津峡〜嵐山まで平坦下り基調じゃないの?
六丁とかアツいよな〜
越畑から亀岡ヌケテ帰っても良かったのだけど、相棒の脚もステム破断も心配だし、
何よりヒゲが最後までモチマセンでした…とゆうオチが欲しかった…
130923じぇんとる後
この撮影の為だけにスタート地点に…
お疲れ様でした。


このあとR171で帰宅…車も多くて走りにくいしコワイし。
ブルべ以外でナイトランはゴメンだ。


自走往復70
じぇんとるまんライド138
208()

連休明けは直行&飲み会なので、車を取りに行く。
帰宅後リカバリーwalk&jog
8キロちょい…

路面は先日の豪雨の影響か?濡れてるとこも多くてバイクはドロドロに…
まんまでBRM神戸西やんか。


  1. 2013/09/23(月) 23:28:50|
  2. レース&イベント

初六甲♪/リカバリーにならんわ

ダルい…疲れてるとゆうか、
ワカいときのようにいかんのがクヤシいのでちょろっと。

二度寝して六甲へ♪

[イザルコ+レーシング3]

[GWパンツ、UQARノースリーブ+GWジャージ、HALO]

連休初日の幹線は車も工事も多くて渋滞~
逆瀬川までよいルートないかな?
130921逆瀬川スタート
スタート地点まで27キロぐらい…90分…

ひたすらr16で11キロぐらい、Max12%ぐらいの前情報で。
パンネルまでは車で行ったことあるけど、
その先は知らないので、とりあえずインナーでスタート♪

信号でガッツリ停まることもなかったかな?

ガーミンはスピードと勾配だけでタンタンと。
もう先を知らないだけにシンドイ…
パンネル過ぎて高校前で脚は終了~2キロぐらいかな…orz
ピークまで30キロぐらいなら佐々里峠や岡山ブルベの辰巳峠があるけど、
勾配がちゃうがな!10%超えまくり。
有料分岐からはナキが入る…アシツキタイ…
時計はイツノマニカ1時間が近づいてくる。
気温は24℃、下界は30℃でっせ…
汗はかいてるけどHALOのおかげか目に入ってこない♪

チャンプの倍ならエエかとか、コワくて距離も見ない…
野間2本の強度くらいかな?
とにかくオリナイ…オレテルけど…コレだけかも…
コルナゴにアクシウムならオリテルわ。

darkpassは腹筋と腕両方が逝ったけど、まだマシ…腰がヤバい。
下って来はる結構なローディと対向したなぁ。
1時間キッテ到着~……57分ぐらいかな?
○タにはキビシいけどタマリマセンナwww.
やっぱりヒルクライマーってスゴイわ。

事故から心拍付けてないので、アウトなんてないけど、
ハイカーでアフレテルとこにヘラヘラしてゴール~
自販機もcolaはないし、下界より高いwww
130921六甲
イロイロコースもあるようだけどキタミチをUターン。
ボトルに水はないけど給水無しで下山~寒いぐらい…
押してはるローディが…
このルート自走してBRM200、自走で帰宅……ムリだわ。

ほんま距離稼げんわ…
75()
1035↑www

また逝こう♪




明けて日曜日はリカバリー
翌日は「じぇんとるマン」なので、
平地ブラブラ汗かきに。

[コルナゴ+アクシウム]

[mbパンツ、UQAR+ブリコジャージ] 

忍頂寺~清阪~r733~R423~トドロミ林道~GIANT
上りたくないのに、上らんとどこにも行かれへんのが北摂か…
トドロミは前回スベりまくったので、再検証に。
大丈夫だったので、今年残りのブルベも続投で♪
リカバリーにはならんかったナァ。
130922トドロミ

シマノのシューズを試したくてGIANTショップに寄るけど、
なんで無いんかなぁ?
トップモデルこそイランと…

来週も乗るので、チェーン洗ってセラミックのwet注油して終了~。


65()


  1. 2013/09/22(日) 23:58:35|
  2. 自転車

914のハァ…/

3連休初日~2日目仕事で天気も悪そうなので。
しっかり寝るのでスタートが遅い。

ロングは無理だけど月末を想定して上る練。

[コルナゴ+アクシウム]
曇りだったのでコルナゴで。
イザルコで行きたかったのに…
シューズだけでも、6.6で行きたかったのに…

[GWパンツ、NIKEアンダー+アズールジャージ]

忍頂寺~亀岡~
天引峠
(古坂峠
西峠
杉生~変電所~来栖~
逢坂峠)
堀越峠
余野~r 110

シンコ前は30℃だけど陽射しがなくて快適なわけなく、
ムシアツイ……
ハァハァ…さすが3週間ぶりで2キロ増量なのでツラいツラいと…ハァ…

清阪下った20キロあたりからアップ終了で亀岡のMSで給水。
おにぎりとコーラも摂るけど、なかなかオチツカナイ…
朝はシリアルだけやったのがアカンのかな?
BRMのコースなんだよな…デカンショ街道…
タンタンと行くけどオチツカナイ…ハァ…
タンサンが欲しくて腹パンパンで、なるべく下ハンを意識して。
サドル2センチ前にしたのも問題ないかな?
コースアウトして古坂峠と西峠を通過~
77キロぐらいかな?杉生のコンビニでクリフバーと水補給。
ココから笑路までBRMのコースをトレースするつもりだったけど、
覚えてるわけなく、明月の代わりに逢坂を越えてとにかく堀越へ…
130914堀越峠
リアが滑ることもないけど、キツイキツイ…ハァ…
やっぱり28が欲しいけど、ココだけなのでたぶんアクシウムで行くかな?
11Sとゆうのはコウユウことか?


久しぶりにアホみたいにパン買って帰宅。


128(182)

パールさんからカタログが届いた♪
130913パールFW
シューズカバーぐらいかな…
シームレスビブも無償で帰ってくるらしい♪

バーテープがモタンナ…ハァ…
スパカズ使いたいけど、デリバリーが間に合いそうにないので、
カブトの厚手か?ハァ…







  1. 2013/09/14(土) 20:53:18|
  2. 自転車

ゴナミ練/とんぼ♪

Oち込んでてもシカタないので、バイクで。
ありがとう。

夜中暑くて何度も目が覚めて、カラダが起きるまで二度寝して…
9時過ぎスタート。

【イザルコ+レーシング3】
そろそろタイヤの交換のタイミングかな?
BSか初コンチ?

【GWパンツ、NIKEノースリーブアンダー+Mavicメッシュ、クビワ?】

忍頂寺〜亀岡〜日吉〜美山〜かやぶきの里〜五波峠〜名田庄〜堀越峠〜美山〜日吉〜亀岡
橋立にしようと思たけど、事故でフキンシンか?
ノープランでスタートするも、京都600以来の五波峠再訪の宿題を思い出す…
京北〜美山か日吉〜美山か……たぶん短いやろうと日吉ルートで。
亀岡のMS、園部711、美山名水で補給と給水、92キロのかやぶきの里はスルー。
入口まで約100キロ、ガーミンでは約5キロで300アップ。
130817五波峠
林野庁管轄らしいので、落石も多くヒドい……ホッタラカシ?
蚊にササレルぐらいのペースでグッタリ上る…
下ってキャンプ場みたいなのがあるけど、そこから先のR162までが気持ち良かったなぁ~。

気温ピークの2時〜3時を五波〜堀越でと途中予想した通り行けたけど水分消費は多かった。
カラダにカケタ水もタイガイだった。
名田庄でたくさんのローディーがグッタリしてはった。
堀越も短くカンジて、美山名水まで止まらず。
行きも帰りも美山で給水させてもらった。

気温計は朝シンコ前で31℃、名田庄ぐらいでも33〜34℃…
ズイブン涼しくなったと感じるから、ホンマにイジョウだわ。
久しぶりのマジクールはやっぱりコウカあるよね。
園部〜亀岡をとんぼをカワしながらタンタンと。
ヤッパリなんかシンドいわ。
ずっとサイクリング程度でしか走ってないからかな?
いやオッサンなだけだよ…間違いないわ。

200を超えて日没…まさかナイトランになるとは……
アタック240なんてとてもムリじゃないか〜
フロントライト無しで清阪はありえんわ…気温計は27℃やったけど。
GENTOSをイザルコ用にセットだ!




230(844)




チェーン洗ったり、暑さで?剥がれたズリゴのバーテープナオしたり。

130819Coke
夏が終わった…暑いけど…






  1. 2013/08/18(日) 21:59:20|
  2. 自転車

BAK0810神戸1000 トライアル

オッサンの夏休みⅡ

中国地方の豪雨で中止かなと思てたら、復旧しましたと。





とりあえずリザルトはDNF…
猛暑の中、楽しかった…
15時05分湯田温泉発で大阪24時半頃到着予定♪

【コルナゴ+アクシウム】
平坦てゆうので………
【skinsビブ、UAノースリーブ+raphaジャージ、RLソックス、
パールコールドブラックアームカバー】

20年ぶりの輪行で5時過ぎの始発でJR神戸に向かう。
寝不足でコース予習なしで最悪ですが…
ボロボロになって帰ってくるので、
着替えの上着ぐらいはエチケットで必要かとリュックに詰め込む。
130810始発

装備は岡山1000と同じ。
インナーキャップはGWにしたけど、アセステは2つでは足らんわ……
雨の心配はしなかったので、アウター系はヘルメットカバーのみ。
補給もクリフバー×5、センズ、塩分他

今回のハツモノはシャモアクリーム〜
モルガンブルーのソフトタイプ。
サドルの左尾だけが磨耗してるので、サドルが合ってないのか、
普通のデリケートさを持ち合わせてるのか?
とりあえず塗りたくった。


6時過ぎに着いて、HDC前で組立てたり着替えたりロッカー探したり。
しかし7時集合なのになかなか集まってきはらへんなぁ。

20分ほど前に、今回のディレクターK野さん登場〜
挨拶して驚愕のジジツが………

ソンナに暑くなることなんて気にしてなかった…

DNFを宣言され…………
カンタンにコースプロフィールを確認してスタート♪
リュックをロッカーに入れるクウキでもなく…
初めてリュック背負ってのロングだけど、
イロイロとメリットはあるもんだ。
もちろん輪行袋は入ってるし、後々のケツダンや暑さ対策にも。

R2をひたすら東へ向かう!
世間は盆休みかな?トラックも車も多い。
信号ストップも多いけど、K野さんのペースがハヤい…

今回はQシートがタテでサイコンが見えないけど、
32~35ぐらいでしょうか?
分岐まで距離あるとこはローテーションしたり。

神戸~明石~加古川~姫路~赤穂…岡山に入るまで100ぐらいかな?
正午を過ぎると渇きだす………

播州赤穂駅前レシートチェック1
130810レシートチェック1
ここまで90.2キロ
一緒にリスタートするけど、上りで少し先行していく。

気温計が無いので夏やし暑いのはアタリマエやん。
体調がワルいと思ってました。
K野さんとも離れるけど、給水が10キロぐらいしかモタナイ…
毎回リュックには氷1・1kgを背負ってイく…
給水で停まり過ぎてK野さんは先行されたと思てたけど、ミスコースも怖いし、
待ったりしようかと思うけど、とにかくタンタンと。
井原のPC1までの100をタンタンと…
190を8時間て話してたけど、ヒドくペースダウンしており、17時過ぎに到着。
鶏丼みたいなのを補給してゆっくり休憩〜
K野さんより先行してたら来はるかなと思うけど…
明るいうちに少しでもとリスタート〜

日も暮れてきて、体感は下がったけど踏めない…
広島に入り、睡魔降臨…
国道で車も多いので、スッカリ日没ではないけどR486の「クロスロードみつぎ」とゆう道の駅にピットイン♪
130810道の駅仮眠
ロータリー横の植込みベンチを確保して、就寝前のオシッコ♪
スマホの電源入れるとMが!…日生で寝ますと……
お互いのメルアドや番号を交換してなかったので、後悔してましたが…
コチラの位置も伝えてzzz…蚊の音に起こされて1時間程かな。

リスタートするけどダメだ…眠い。
岡山でバス停をオボエテしまったので、
もうアスファルトやコンクリートにはモドレナイ…
分岐の三原インター目前で良さげなバス停発見。








ケツダンの朝…
130811朝宮島口


BAK0810宮島300…
130811宮島330

カルスト ヒルクライム大会(出走1人)
130811秋吉台カルスト

リンコー最高~
130811輪行

青春18切符♪
130811PBPとクマモン
アコガレのPBPジャージとクマモンがハリアウ…


夏休みはノンビリしよう。



330+46+14(614)

  1. 2013/08/11(日) 19:14:14|
  2. ブルベ

お久しぶりで♪/カラカラ…/

岡山の後、週末は全て仕事で…
もう8月だ……
鈴鹿だ〜、乗鞍だ〜…どちらでもないのでサイクリングでも♪

7月の打上げ的飲み会も行かず。

岡山はオオダイをキッタ体重で臨んだ。
上りも平坦もグダグダだった…
あんまり関係ないか…?

週末の◯ニーサイドのパンを止めた。
平日の夜は大豆タンパクを中心にした。
平日出社後の朝食はカロリーメイ◯にした。
とにかく身体が怠い……
711のたま◯蒸しパンは1日3個は食べてるよな………チョウケシやな。
でっ、健康診断の結果はコレステ過多と…orz

【イザルコ+レーシング3】
zeroと交換してダラダラとスタート。
チェーンが交換されたコルナゴで行きたかったけど、
イザルコで。
【GWパンツ、UQのARノースリーブ+アズールジャージ】

忍頂寺〜京北〜日吉〜園部〜亀岡〜清阪
すでにシンコ前も30℃越えで…
スタートが遅かったので、ブルべ以来の五波峠に行きたかったけど、時間的にムリで。
130803美山
水を掛け合うジュクネンフウフがステキだった(キ◯チワルwww)
明日は美山でイベントがあるらしい。

左足のバックル辺りが痛い…
近くのショッピングセンターから車で出てきたオッサンとイイアイして帰宅…
イロイロ届く…
130803Amazonより 2
走ってるイメージだけでも。

マグネットとセンサーが離れてたけどヒロってた?
3のカセット乗ってなくて、油切れかシャカシャカと最悪で。
174(174)
3時には終了しないと暑いわ。
ARアンダーはMサイズでも余裕あるので、
日陰の下りなんかは空気が入って気持ちよい♪
この前の岡山なら最悪だったなと。



日曜日はエエカと思たけど、チョロット。
【コルナゴ+アクシウム】
とにかく乗りたかった!
130804コルナゴ
ハシリカタを知ってくれてはるので、防水性を高める小さな部品とか、
チェーンは何かに漬けてくれはったらしい?
「500キロはNO注油で良いですよ!」ってワンブルべやん……でもウレシい。
チェーン交換、フレトリ、ワイヤー交換、BB洗浄。
プーリーはサワラズ。
今シーズンの残りブルべもコイツで♪

2時間ぐらいで、とにかく上りでトルクを?…汗を?…カケタイ?
130804天狗
天狗〜ダム〜五月山
不快な音もせず素晴らしい。
50(224)

パールのシームレスが……
そらコウナルわな。
130804パール破れる
シームでよいから直って欲しい…
アソスのクリーム高いけど、効果あるなら。


どないしょう?大人の夏休み?





  1. 2013/08/08(木) 21:11:36|
  2. 自転車

BRM0713 中国山脈1000@AJ岡山 

『夜スタートの1000㎞です。山岳コースで、獲得標高も高く、PC間も補給します所も殆どない無補給区間、リタイア時も交通機関がない区間もあり、走力だけではなく、リスク管理能力、経験、判断力、精神力など、コースが鏡の様に参加者に自分の強さも弱さも見せてくれる難易度の高いコースです。参加申込み時は、ホームページにて、コース、標高を確認の上、慎重に参加申込み下さい。600㎞、又は、同距離の認定所得を推奨します。

獲得標高 上り 13614m
エメラルドグリーンの光が南風と遊び、中国山脈の山々を夏色の衣に変えていきます。氷ノ山、蒜山高原、大山、芸北の山々、日本海、三瓶山、出雲おろちループ、帝釈峡、ベンガラ色の吹屋ふるさと村など、ひと夏の素敵な時間をお楽しみ下さい。』






AJ岡山のお誘い?にのっかり、
一足先に夏休み♪
オッサンの夏休み企画第1弾


弱いとこゼンカイ〜
雨と暑さにもヤられました。

まだまだでした。
ケツイテ~

アキラメナイ…
アキラメナイ…♪
とにかくアキラメナイ…

【コルナゴ+アクシウムレース】
52/39、12-25
タイヤ:ビットリア RubinoPro 2013GIROエディション
チューブ:ミシュラン エアストップ
フロントライト:Oライト/T-25、HL-EL340
リアライト:ファイバーフレア
ヘルメット;OGKリガス2+GENTOS閃
バーテープ:lizard skins 3.2
ルブ:ワコーズ
シューズ:SIDI GENIUS5
サングラス:オークリー ジョーボーン

【SKINSビブ、UAノースリーブ+Rapha PROジャージ、
パールグローブ、RLソックス、MBメッシュキャップ、
パールヘルメットレインカバーとMBウィンドベストは携帯】

携帯補給:クリフバー×5、羊羹×1、MUSASHI リプレニッシュ賞味期限切れ×2、
センズ12錠、他イロイロ塩分とかアメとか。

ボトル:白クマ&キャメル

携帯電話用ポケットチャージャー×2個…3回分

ツールボトル:エネループ8本、単4×4本、チューブ×1

タスキは少数派とゆうか、1人だ……
130713スタート前
「逢魔時」様ブログより拝借。










1028(1218)





三船プロと。
氷ノ山。
辰巳峠。
雨。
睡魔。
タイムアウト。
ミスコース。
三瓶山。
ランドヌール。
おろちループ。
痛み。
16℃。
865…
ナクシタモノ。
目標。

19時とゆう変則?スタートなので、ちょろッと会社行って、
中国道で15時半ごろ到着。
ゆるびの舎で睡眠と行きたかったけど、地元施設でそんな感じでもなかった。
申し訳ないけど、エアコンかけて車内での睡眠…寝れるかよ!
それでも30分は目を閉じてたかな。
ボンネットを叩く雨音で目が覚める……夕立だろうけどテンション下がる。
今回雨具は用意していないし、大丈夫かいな。
ウエストバッグとMBのリュックは持ってきたけど、
走行のストレスになるのがイヤなので、装備しないと決めた矢先の雨で………

トップチューブにバック2つ…400も600も1000も同じ装備で。
130713スタート前
ボトルに干渉するので、積極的に補給するのだ。

130713スタート前
Qシートを初装着!
130713コクピット
受付で主催側から「おやつ」を頂くけど、入れるトコがない……
エントリー情報がない中、プロのご到着〜
230713三船プロ
とりあえず「自走ですか?」とご挨拶しておきました。
今年からのリドレー
猫目の発売前新型ライトを2灯装備♪
発売予定の予備バッテリーがあれば、
ハンドル周りの軽量化と十分な照度が確保できる。とフィニッシュ後のインプレ。

30人ぐらいかな?ブリーフィング後に5人づつで数十秒の時間差スタート〜
この時点では雨も上がり、ムシムシ…

夜だしR2を縦断すれば、それほど車も多くないのだけど、
集団の最後尾から車の通過を知らせながら暫く走る。

緩い登りも繰り返しながら、気付けばプロ、O合さんと3人で………
プロと並走しながら今回のコツを教授頂く。

600と400に分けて……
登りはイーブンで……
and so on

並走してる時点で私にはオーバーペースなワケで、
このあと100キロ手前で脹脛が攣りかける………
O合さんに後続待ちますと話しても最初の通過チェックまでとかノセられて…
ホンマにソコまででした。
聞けば48時間を目標にしてはるらしい…
下って約60キロのローソンで補給するけど、
実は200メートル先の711だったとゆう…orz

後続が通過して行くのでオカシイなと。すぐリスタート〜
先行されたプロが間違って入ったのが悪いと思われたのか、
迎えに来てくれはろうとしてた?
自己責任とはいえ、ちょっと感動したり。

安全性なら夜間走行は集団の方が間違いなくリスクは減らせるので、
もう少し頑張れば良かった。
ヘルメットに付けたライトで下向けばQシートが確認できるし良かった。
リスタートして単独に……幸い表示のある国道県道が続くので分岐のみ注意して行く。
129キロでようやくPC1。

そうそう、小径車のライダーが居てはったな。

因幡街道R29アタリかな?…睡魔……バス停にピットイン…zzz
後続が通過していく…zzz…30分は寝たかな?
リスタートして氷ノ山へ向かう。
アプローチは工事中もあり、サイドカットするやんか〜と思うほど。
さっき通過した方らと対向する…10人ぐらいかな?

今回はPC(全部コンビニだけど)が9カ所、
通過チェックのコンビニが3カ所、
通過チェックの写真撮影が3カ所…
1つ目の撮影ポイント♪
キッツイの〜さすがコース最高点……189キロ地点。
138713氷ノ山
闇から解放された…
来た道を戻るけど、結構な方と対向したな。

明るくなるとストレス半減だけど、
まぁ前半のダメージでツラいツラい♪
前後が見えるので誰も視界にない……タンタンと。
気温も上がり水分補給はスサマジイ…
いつもはボトルに臭いが付くのが嫌なので、水しか入れませんが、
吸収を考えるとスポーツドリンクがベターなので、
MUSASHIを選択するけど、ソレっぽくなる♪

〈辰巳峠へ〉
ブリーフィングでもゆうてはった…途中自販機すらない区間がありますと……
後からラボ見るとアプローチ入れると30キロでピーク到達…ササリぐらいかな…
まだ残ってると安心してたら、斜度のあがるピーク手前で枯渇………
下り出しても自販機すらない……続いて人形峠へ突入〜ヘロヘロ。
この間で追いついたのが、U田さん♪やったかな?
このあと三瓶山でもご一緒することに。

もうボトルはキャメルがアットウテキじゃないか!!
白クマも使うけどさ……

陽射しもピークになってきて、
Raphaジャージはエリの低いタイプでヒリヒリ……
後ろのポケットもイッパイで、今回のライドには選択ミスだったけど、高いだけあるわ…
三船プロにビブのこと聞けば良かったなぁ…


続いて蒜山高原を目指す。
お天気も良く、高原センターを通過してスカイラインへ♪
キホンはドライブやわな……スカイラインは…
休む間もなく鍵掛峠1www.大山の絶景もイッサイ見てない…たぶん。
撮影ポイント2のみるくの里…ソフトクリームぐらいあったに違いない…
130715ミルクの里
327キロ地点…まだ…
このあとパラパラと…パールのヘルメットカバーはダイセイカイでした♪

皆生トライアスロンの看板があり、カイロの先生が出てたはず。
早い三船プロはランニュウになり、声援を受けはったらしい?

この後もひたすら単独でタンタンと…
途中眠たくてアクシデントあるけど、リスタート♪
小さなことでDNFや大きな事故になるんだぜ?
小さなパワーパッドで応急して先を急ぐ。
携帯するようになったのは、いつからだろう?
汗で剥がれてしまう……まだ半分以上……何考えてたかな?

比較的大きな三次市へ〜

ドラッグストアで応急処置して、隣のファミレスで…サスガにコンビニは飽きてたかな?
休日のファミリーで夕食のゴールデンタイム♪
長居して仮眠なんてできる感じではなかった…

豚なら少しでも疲れがトレルカナと暗示ソースで…
130714三次ジョイフル
チビッコの目が冷たかった。

〈再び闇へ…タイムアウト…〉
市街地を抜けると街灯もない闇へ…orz
大山あたりから上りはもちろん、平坦・下りも踏めなくなってたもんな。
三次から100キロ先のPC5、また100キロ先の616キロ益田の通過チェックへ。
紀伊半島ならゴールなのだけど、まだ和歌山1周残ってんねんな〜ってもちろん考えたと思う。

国道、県道をつないでヒタスラ惰性程度でクルクルクル…
街灯もなく雨で視界も悪いは眠たいわ……狂いそうになる。
幸い分岐はフクザツではないので、多少の累積距離に違いはあるけど、
Qシートを確認しながら。
ダメと思ったらトコロカマワズバイクを停めて横になった…
バッテリーもモッタイナイので消灯するので、誰か通過しても分からへんだと思う。
九頭竜の経験から座る体制だと最悪の状態になるので、
とにかく仰向けで横になった。
リスタートしてもすぐ睡魔が襲ってきたり………
氷ノ山でPCクローズまで3時間ほどしかなかったので、
コンだけ寝たらタイムアウトやな…とか想いだしてた。
511キロのPC5のポプラで補給して、100キロ先の益田市を目指す。
タイムアウトもホンマに気になりだしてヤバイヤバイ…
前にはどれぐらいのライダーがいるのか?後ろには?


闇をヌケる〜2度目の夜明け♪

益田を目前にドッカーンと降られた。台風並みではないか!
ウィンドベストも水を含んで重いだけ…
シューズはコンビニの袋でカバー代りにしてみたけど…、小雨程度なら使えるかも。

益田のチェック手前でなぜかロスト…
その場でご飯を入れてくれはるのでガッツリ朝ご飯をオーダー♪
疲労回復の暗示メニュー第2弾…豚のショウガ焼き♪
程なくU田さんが入ってきはった。
130715益田で飯

先にリスタートしてR9のアップダウン~運命の風の国へ向かう…

(11月23日追記…)
確かお天気もよくなって、川沿いの渓谷の様な風景の中を快走。
途中分岐を間違ったんだろうな…レシートチェックのPCへタドリツカナイ…
「風の国」を目指してたけど、結局10キロ以上走らされることに……
130715風の国ロスト

このあとPCでU田さんとお会いし、三瓶山からナイトランまでご一緒させて頂いた。
650のチタンフレームにGOKISOだぜ♪
後から見たけどランドヌールにも載ってはったし、もちろんPBPも完走してはるし、
SR5000とか10000とかブルべのエゲツナサも僅かの休憩で話してくれはった。

3度目の闇を前にU田さんはチェックインしはるらしいので、単独でリスタート。

明るいうちに走りたいオロチループを通過して、少し寝たかな?
600以上は初めてなので、脚の疲労もキテタな。
痛みではなく、脚いもうムリやでってイワレテル感じ。

アスファルト、コンクリートの上…とにかく眠くなると休んだ。
車は少ないのだけど、0ではないし、いくらライトや反射するものを装備してても、
ドライバーからすれば、こんな時間に自転車がフラフラしながら走ってる…なんて思わんよな。

とにかくアキラメズに前へ。
この時間に単独をササエテくれるのはナンヤロ?

事故での視野障害や、治らない耳鳴りに挑戦や?とか………
とにかく根性で♪


明けてコースも景色は素晴らしい!
びっくりポイントで撮影指示なのでパシャっと。
130716びっくりポイント

サイコン積算は865…「もうチョイやな」と思ったのが最後…
しばらくして気付いたらリセットしとるやんけ〜
999を見たかったのに。

夜と違ってミエナイストレスはないので、とにかく完走へ向かう。

スタート地点に無事帰って来た♪
130716ゴール
自分でPCの時間記入して、撮影ポイントの写真をメールして
130716カード投函
主催者の車に投函して終了〜

その場で温泉入って帰路に。

今回の優秀作♪
130716優秀賞
Qシートだけなので、前方分岐の標識も照らせるし、400以上は必須ですな。



初めて近畿以外のブルべに参加で過去最長距離でした。
リザルトは66時間。
プロとO合さんが48時間に遅れる18時間の3番目でフィニッシュ。

近畿に比べて人数も少ないけど、主催者自らも走られ、完走される♪
PCのチェックも一切ありませんが、エントリーから認定までの案内、
何よりコースがエゲツない…www…スバラシイ。



2014も新たなコースが用意され、今回の1000もリニューアルされるらしい。
スタート地点までは少し面倒臭いですが、また参加しようと思います。
やはりブルべは自己満足だわwww.

ありがとうございました。


〈落とし物〉
パールグローブ…結構フィット感よく、使い始めで気に入ったヤサキ…
風の国ロストした時かな?益田までびしょ濡れで乾燥中に。

〈目標〉
1000オーバーしかないよな。
  1. 2013/07/16(火) 22:30:41|
  2. ブルベ

セーナハ~イーモモのち社交会

山岳コースへ…
自走ビワイチ行けるか試走。
昨年の花背~百井を逆走で…DNF。

コルナゴ+アクシウム
キモチええなぁ〜(変速のできへんシクロ車比)
[パールシームレスビブ+NIKEアンダー+アズールジャージ]

なんだコノ蒸し暑さは~
忍頂寺~亀岡~京北~花背~百井~Uターン…
シンコ前は27℃で北上してもおんなじぐらい。
66キロぐらいサンダイコーで補給するけど、遠いな…biwako…

裏花背は勾配もユルいけど。
130706セーナハ
キョウサン?キョウダイ?の学生がいっぱいだった。
自転車部ではないな。

百井別れで分岐するけど、ナンじゃコレ。
ダークパスを路面悪くして切り取った感じ?…
このルートで自走ビワイチはムリだわ。
よくコンナトコ下ったな…
途中MTBの方と話して、キツいとこまで登りきってUターン。
ジェットコースターの下りで別れから花背を登って帰路に。
京都600のダメージのバーテープもヒキマクッタのかな…
130706イーモモ
ワットマスターを外したので、スッキリ♪
百井で脚は終了~
向かい風で更にススマンススマン…
終始曇り空で降られなくて良かった。

190(190)ビワイチ分やん…
200は走った疲労感。

着替えて
タダでさえコアな?ブルベ好きな…
しかも昨年台風ブルベ600に参加しはった方やスタッフが
上映会をしてくれはるらしい。。
梅田ウエパでドッカーンと降った。ラッキーでした♪
カツとじで腹ごしらえして、グルペットへ。。
ダークパス200のゴール地点♪
130706グルペット
プロの方が撮影しはったドキュメンタリーらしい。
130706グルペットDVD
ちょろっと写ってましたな。
130706ブルベ社交界
センパイ方とイロイロお話させて頂きました。
ビール4杯とカレーで本日ライド分はチャラかな?

翌日もはりちゅう行きたかったので、早々に失礼したけど、
岡山はゴシュウショウサマらしい………

ハダケタバーテープを交換せんなん…

  1. 2013/07/07(日) 22:16:55|
  2. 自転車

リーササ♪/シャワー……

23日…起きてもダルイ。
ご飯作りながら、クラクラしてる…
ヤバいかなぁ…
でもイかないとダメだと思ったので行く。

コルナゴ+アクシウム
[skinsビブ、UQメッシュアンダー+mavicメッシュジャージ、
mbウインドベスト携帯で]

忍頂寺〜亀岡〜日吉〜美山〜かやぶきの里〜佐々里〜京北〜忍頂寺

シンコ前は22℃。
すでにイヤな汗の出方………
油っこいパンよりゴハンがええんだろうなぁ。
ナンヤネンこのシンドサ…

今回は美山側からの佐々里周回。
園部の711で補給してリスタート~
やっぱり今日は雨続きだったから走ってはる方も多い。
茅葺きの里のラックもいっぱいだった。
五波に行きたい気持ちをガマンして、タンタンと。
茅葺きの里からジミに上り基調…ピークまで22キロぐらい。
アーしんど……

ココまで105♪
130623佐々里
京北側より上りも長いらしい。

水もないし、先を急ぐ…ゆうても下りなのでコワいコワい。
キャノンデールのzeroな方にアオラレ、急ぐ…

途中…水とcola補給……ポツポツ…………
携帯してたウィンドベスト着るけど………
ブルベや通勤はユルセルけど……ナンデヤネン!
少し涼しくなったけど♪

八木のコンビニでおにぎりと唐揚げ補給したけどダメ…
ナンなんやろ?
毎度のコースで帰宅。

イトーエン…お茶は飲まないけど♪
130623Amazonより
トマトも野菜も一番好き。
ブルベはじめました♪
130624ランドヌール
三船プロの写真集やんかぁwww
必須アイテム?コンジョウのコの字もないわ…

不安なら………
イイワケ無しだ。


207(611)


そうだ、後方確認時の首の痛みがマシになってる!右も左も。
鎖骨アタリの筋が回復してきたのかな。


来週はムリなので、6月終了〜…………
って会社でエントリーしてる今日は6月30日……………


  1. 2013/06/30(日) 12:13:16|
  2. 自転車

消化練

昨夜の600グラムを消化しないと。

土曜日出勤で寝足りない…
まぁビックリするぐらいグダグダして、とにかくスタートと。
ピンクのカワムキをしないとイケナイので、
コルナゴ+アクシウム。
[GWパンツ+ジャージ]

忍頂寺〜二料〜亀岡〜加舍の里GC〜名月峠〜野間峠〜高山

シンコ前28℃…既にアツいので、汗がハンパないわ。
少しでも涼を求めるので、上りが増える……
40キロで給水しないとモタナイ。


インソールが合ってない、たぶん。
関係なくシンドかった…
104(404)


zeroのリアが交換時期やけど、当分乗らんな。
買い置きのPRO3で。

シートの下からコゼニイレが見つかった♪
ようやく受取できた…最近の朝食。
130616Amazonより
次はトマトジュース♪



  1. 2013/06/16(日) 22:04:48|
  2. 自転車
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。