バッシーシーの雑記帳

アラフォーの備忘録的日記#ほぼ自転車ばっかりかな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM0511京都600

アルとこにはアル…
130506trinity
とにかくヒツヨウなモノから…
130506ブルベ小物
リガス用のリアライト♪
耐久性4倍?値段50%増しのビンディングカバー♪
V3のセンサー……
今回はコンビニが少なさそうなので…
130506補給食
クリフバー4、ミュールバー1、羊羹1。
歓迎会…
130507歓迎会
頑張ってね~オサエタンやけどな…

っで…突入~

〈BRM0511京都600〉
スタートは雨予報なのでDNS…いやシクロで…600やぞ…
ボトル1本ではツラいし…

コルナゴ+レーシング3
[パールクォータービブ、NIKEアンダー+アズールジャージ、
SKINSアームカバー、2XUメンブレンJKT]

段取り悪く、普段通り帰宅して荷物をダッフルに詰め込んで玄関先へ。
バイクは当日まで迷ったので、朝に積み込む。

2時半頃起きれた!
初めてのスタート地点の城陽に到着して、
降ってなくてキタイしたのがダメだったのかな~
今回はドロップバックもあったけど、ナメた装備で。
130511スタート
受付に行くと、キイタコトアル声が…………orz
知り合いの方が出られ、
エントリーリストも見たらしい…
キヲツケロよ!って送り出してくれた…ありがとう。

当然予習不足なので集団で市内を北上~
二条城前を通過して懐かしい♪
レシートチェック後、鞍馬からの花背に突入~
泉佐野200以来のT中さんにも声かけて頂いた。
野菜ジュース補給してリスタート~
この時に今回のキーマンY生さんと出会う。
130511花背
コースも知らないのでツラいツラい♪
思ったより長いこと…この頃にはホンブリやし…

花背を下り、ササリへ向かう………
先週と同じなので、ナガイわ…
雨も酷く、表示は15℃でも下りは寒い。
メンブレンJKTも劣化してるのか、防風はできても防水はムリか~
少しモデルチェンジしてるようなので、また欲しいかも。

ササリの下って茅葺きの里へ向かう途中を右折して、
五波峠へ入るとこをスルーして引き返す。
ここでまたY生さんと再開するのだけど、
エゲツナイ林道だ…落石も多く、吉野みたいだった。

安全に下って、R162にトン♪
小浜はスグソコだ~
PC1でG藤夫妻にチェックしてもらいリスタート~

ヒタスラ海岸線〜
ヒタスラ雨降り〜

前方にYさん、その間に1人のライダーが入ってベタつきで……

三方五湖〜気比の松原〜越前海岸〜東尋坊(261キロ)…コノアタリデようやく雨が上がる♪

Yさんの神のアテンドで三方五湖を抜けて、途中PCチェックで前には2名とか…
三方五湖のあたりでのロストやミスコースが大半らしい。
ココから4名になってリスタートするのだけど、途中Yさんが離脱…
ゴール後理由を聞くのだけど。

130511ヤギュウさんバイク
「東尋坊でタワーとバイクと写真を撮れ!」
130511東尋坊
明るいうちにコンプリート〜

3人でリスタートして、10キロ先のコンビニでレシート取得…したはず……
1人牽いてたけど…

次のPC5 オートキャンパーズ九頭竜(358)までがコンカイイチの発狂ポイントでした。
既に日が落ちて夜間走行なのだけど、3名もバラバラに…
私以外は知合いらしいので、単独でタンタンと行くしかない。
雨でナビが落ちたとゆう若い方が先行して、
道の駅九頭竜で後続待ちと思いきや、居られないし…
ココから街灯もない、斜度もわからない道を進んだんだ…
後ろからはダンプカーや一般車も通るので、前方を照らしてくれるけど、
タンタンと15キロぐらいかな、前後にライダーはおらず発狂しそうだった。
途中クリフバーを囓りながら、睡魔とバトル♪
さすがに危険を感じてるので、オチナイケド♪

PCまであと数キロのとこでコマ図確認で止まってると、
声かけて後続にパスされたので、すぐにリスタート。
ライトが見えてたので、無事PC到着〜
ありがとうございました。NS古さんだったのかな?

G藤夫妻が迎えてくれはった。

ココまでのレシートチェックをするのだけど、
東尋坊のあとのレシートがない………………DNF……
主催者に連絡をとってくださり、
同時に走っていた人の確認が取れればOKだと…厳重注意!
ありがとうございます〜
レシート取得が指示されてるので、なければDNF…ブルベのルールだし。
DNFになっても走って帰るつもりだったけど、ホントありがとうございました。
気温も7℃?寒い〜ココで頂いたカップラーメンは最高でございました♪
皆さんリスタートしはるけど、前回の教訓から少しでも睡眠を。

ドロップバックをした方はココで着替えもできたのだ……
テント?パオ?でとすすめられたけど、横になると朝まで寝そうなので、
キャンピングチェアーで………1時間半くらいかな?コレが最悪…
寒くて目が覚めたけど、体がガチガチでマトモに歩けません……

大丈夫ですか?と心配して頂きながらもフラフラでリスタート〜
一度DNFを覚悟したので、絶対ゴールしますわ。
短いけどすぐに北陸道横の油坂峠をクリアして郡上八幡〜長良川へ。
ヒタスラ単独タンタンと。市道もあり、何度かミスコースするけどなんとか夜明けを迎える。

岐阜らしい…道の駅池田温泉から関ヶ原までの区間が悶絶〜
上り基調なのだけど、向い風がもう……orz…10%ぐらいの体感でwww.
オマケに睡魔が凄まじい〜もうフラフラで危険。
ダイジにならなくて良かったけど、やっぱりダメだわ。

九頭竜下って、牛丼食って仮眠とか…店か……考えすらしなかった。

前回の京都300でも撮ったよな?
130512関ヶ原
快晴だ〜

ココから伊吹オロシ?もマシになって、長浜〜琵琶湖〜宇治と京都コースで。

途中Yさんと再会して、付かず離れずで。。
未だ睡魔との戦いで湖岸に出て、休日の陽気で車も多くて危険なので、
歩道へ退避。すっかりジャージも乾いて暑い〜
メンブレンJKTもアームカバーも外して、ビワ一か多くのライダーと対向〜
ペース遅くてゴメンねwww.
今回もパンクなくラッキーでした。
そうそう、Yさんは先週九州で600完走の2週連続600の変態ですwww.
ポンプを落とされ、チューブラーがパンクしてもコンビニで手際良いわ。。

九頭竜を睡眠なしでリスタートされてたNS古さんも途中道の駅で仮眠されてたらしい。
琵琶湖大橋から宇治川沿いは牽いて、宇治川からゴールまでアテンド頂いてゴール〜
最後のレシートチェックのコンビニでサイコンがリセット……orz

鈴鹿や美山とかいろいろ入賞してはるらしい。
美山でお会いしましょう〜

Yさん、NS古さんと主催者にモンク言いまくってwww.
130512ゴールにて
darkpassはもうヤラナイらしい…エエ~もう1回だけ_| ̄|○

雨、ロスト、ミスコース、睡魔、気温差、レシート?
コレぞブルベ?
カコイチのゼンブイリでした♪



久しぶりに会ったら、ブログが更新してないので、
ヨユウナイデスネ?と言われた…
ズボシなので、
とりあえず…
603+ロスト6(824)


何故かパーキングのおじさんがフリーでと♪
高速もネムタイネムタイ…
帰りに買い物して、ビール飲んで19時頃オチル…

5時スタートだと帰りも早い♪
スタッフの方は大変ですが、ありがとうございました。
明るい九頭竜には行ってみたい!
晴れなら海岸沿いは素晴らしいに違いない♪
来年もエントリーしたいなぁ♪

来週も♪

雨かな…今年は○男かも?
鈴鹿も楽しみ♪
ゼッケンNo.1がトップで帰ってくるか~♪
キヲツケテ頑張りましょう!


月曜朝思いのほか、
ダメージも少なく6時過ぎにイツモドオリ起床~


  1. 2013/05/13(月) 23:30:52|
  2. ブルベ

2013BRM407 DarkPass 200

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/04/07(日) 23:58:17|
  2. ブルベ

2013BRM317泉佐野200

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/17(日) 23:06:55|
  2. ブルベ

2013BRM316京都300

サラリーマンにはデリケートな時期やけど、
シーズン前後の3月、9月は気候的には良いのかな…晴れ限定やけど。

2ヵ月かかって、お正月前程度の相変わらずの体重に戻ったので、
イロイロDikidokiしながら、木曜夜に車載したり。。

京都は主催者が遊びはる?ので、ムズカシイ…ww
とりあえずコマ図とQシートだけ用意して、タリキホンガンで…
7時スタートではなく、7時半スタートにしたコソクな奴だ…

[コルナゴ+アクシウム]
フロントクイックのライトホルダーを交換したけど、曲ってるわ。
16℃予報を危惧してボトルは2本で♪
結局朝は寒く、関ヶ原辺り通過時は12℃ぐらいだったので、
PC間60キロぐらいなら1本でも行けましたな。


[パールクォーターパンツ、CWXウォームアンダー+GW JKT]
朝は2℃で寒い〜
先取りのクォーターパンツも剃毛してなくて、ザンネン…
上は関ヶ原でも12℃ぐらい、JKTのサーモレンジ通りで快適でした。
朝晩の顔が寒かったぐらい。

4時半には起きれたかな?
高速なので、泉佐野よりも近くて早い!
今回も競馬場近くにデポして5キロ先の集合場所に。

ブリーフィングで通行止めしてた大正池ルートが復活してるので、
犬打峠止めます………ってコマ図、Qシートわ…orz…ゆうほど予習してませんが。

<久御山〜大正池〜和束〜バトルフィールド〜長浜〜湖岸〜宇治>
ほぼ7時半組最後尾からスタート〜
街中のグニャグニャも集団でクリアして、
初大正池も良いな〜下りは前回スリップのこともあり一層遅い………
和束の山甚さんで通過チェックと軽量化!
130316山甚

ココから関宿まではコースも景色も素晴らしかったな〜多分。。
いつもタンデムご夫婦も今日はソロで。。
緩い登り基調だけど、お天気が良いので5割増し評価で♪
コノヘンデ調子に乗ってるので、アトでイタイメニアウ。。

セカイの亀山工場裏を通過するアップダウンと逆風〜…R25悪路はサイドカットするか思たわ。
もうアゲインストがねシゴキ教室…下りもオシモドサレル…言い過ぎかな。。

関ヶ原古戦場〜バトルフィールド〜〜古に思いを馳せながら、
石碑をバックに写真撮ってリスタートしたらミスコース〜…
ヒタスラ単独でアップダウンとアゲインストで長浜へ…残り100♪

日が落ちるとペースは落ちるわけで、前半チョウシニノッタので、
脹脛、内転筋と攣りまくってたので、余計ペース上がらず。

何でやろ?打撲はたぶん関係ないし、
クリート変えたのも神戸西の前やし……


湖岸も土曜の夜で車ビュンビュンで恐いわ。
今回もPCのみの補給で野菜ジュースは欠かさず。
塩分も気にしながら、常にギリギリやったか?

日没前、神戸西で一緒だった方に声かけて頂くも、
チギレテ単独で宇治川沿いに突入〜〜〜
工事で信号ばっかりやんけー
分岐は少ないけど、やっぱりOライトは必要だ。
標識も照射できるし…300ナメテました。
300は初めてで、寝ないし12時間ぐらいと思ってたら、
最後2キロ大久保駅の住宅街でロスト…………
ミニストップのお兄さんに助けてもらう…ありがとう。

10時1分前に最後のコンビニでレシート受取で終了〜

ジョイフルでカード提出して、ソッコウ明日の為に帰りたかったけど、
ワンメニューらしい…せっかくなのでガッツリで補給しておく。


寝不足で起きれなかったり、
起きて筋肉痛ならDNSとゆうことで、センズ飲んで12時過ぎオチる……

鼻グズグズでグローブで拭き過ぎて痛い…
向かい風で首が〜路面悪いとこも多く、ダメージ多し♪

今回初の試みがコマ図♪
皆さんマキマキホルダーに収納したり、
半シートぐらいを防水して上手くステムハンドルに固定してはる。
130316スタート
今回変わらず10ポイント分1枚を折ってチャック付袋に入れてワイヤーケーブルに留める…イマサラ…
ポケットから出す時に落ちてたりしてたので、
信号待ちの時に交換したり、次のポイント確認できたり♪
アウターケーブル万歳〜万歳〜
落ちるときには落ちるけど。

まぁQシートはいらんか?


303(504)















  1. 2013/03/16(土) 23:59:47|
  2. ブルベ

2013BRM302神戸西200

2012BRM908神戸西200……ブログエントリーしてへんがな…

ブルべでは初めて同じコースを走る…
距離のワリに毎回ミスコースしてるような。

サイコンもリセットしてしまい、シンドかった記憶のみです。


前々日にはヨイヅミ〜

カコキュウ?フルエテル?


コルナゴ+アクシウム
[ウィンドブレイクビブ、CWXサーモ+GW JKT+2XUメンブレンJKT]

5時過ぎに目覚ましで起床…
「イキタクナイ!」と思った…少しカンガエル…
トビオキタ!2月はオワッタんだ♪
前日買っておいた菓子パン2個ツメコンデ、6時前に車で出発~


ナビの履歴も全てリセットされてるので、手間取って…
北神戸線に入るとフロントガラスに雪が~~~orz
ネックウォーマーもフェイスマスクも持ってきてないわ~orz


なんとか7時にパーキングに入れて準備完了~
8時一発100人……
130302神戸西スタート
ライトが小さくてナメてんのか?と検車もギリギリセーフ…

とにかくスタートする…
落車事故のこと、ゲツマツのこと、ケンカのこと…
ありがとう……♪

6キロあたりで、O合さんに追いつかれて、PC1まで。
35キロぐらいで巡行されるので、ハヤイハヤイ♪
雑誌のこととか、声かけさせて貰ってランデブー~
のはずが、たくさん連結……
PC手前の登りで前にデテミタリ…放置…ホウカイ★オモシロイ…ブルべやど〜

おにぎり買ってる間にリスタート……ドンだけ早いねん。

9月にはロストしたコースをタンタンと。
43キロ辺りかな?信号待ちしたとこで、
「600出てはりました?」と声かけて頂いた。
地元から参加のT中さん。
130302ラバネロT中さん
静岡とか岩国とか楽しんではるし、ツヨイ。
篠山入るまで往路はアテンド頂き、すみません。
雨も雪に変わり、時には吹雪いたり……2XUは大正解で!

フレッシュにもサブでエントリーされてるらしい。
立杭あたりで前に出てデカンショを巡行するけど、
北からの向かい風で冷たい…

PC3篠山ではガッツリ補給してリスタート〜
今回はPC1以外野菜ジュースを補給した…効果はワカラヘンけど。
先行されてたT中さんに追いついて再びランデブー〜

先行した上りで分岐まで先行するも、ヘアピンでボテッと………
破ける…
後続のトラックも転がってるツールボトルに気付いて止まってくれた。
プチパニックでチェーンはめて、ダメージを確認すると
リアタイヤが廻らへんやんか~
T中さんも止まってくれはって、キャリパーがイガンドルやんかぁ!
グィッと戻してリスタート〜

幸いシフトもブレーキも大丈夫そう♪
少しフレてるらしいけど…
残り60くらい♪タッタね♪
ガシガシじゃなく、クルクルと♪

結局残り10キロぐらいまでT中さんと。
ほんとありがとうございました。

130302落車1
130302落車2


少しだけ先にゴールして、
落車のことなんかスタッフの方やゴールしてる方と話してるうちに
T中さんもゴール~~
0317にまたお会いしましょう♪


201( 201)

9月と変わらないゴールだけど、
マンゾク♪

大きな事故もあったらしい。

明けてはりちゅう見に行きたかったけどダメダメ!
次もあるので、ショップに持ち込んでみてもらう。。
エンド曲がりもなかったし、バーテープだけリザードに交換♪
擦れたクイックはまたの機会に。。

次もボチボチ。
  1. 2013/03/02(土) 22:33:51|
  2. ブルベ

BRM929…その後/メダル/

〈BRM929近畿600 リザルト〉
もう3ヶ月近くも経ったのか!
昨年のDNSでは再チャレンジをチカイ…

………転けて…………


スタート~♪…台風直撃…


ブログアップ…消える……


忘れる……



届く!
1212190929ブルベ



ツヅク~

退院後回復のメヤスなんて、
左腕がドコまで挙がるとか、
通勤でよく歩けたな~とか、
内勤で立ち座りが多くて目眩したな~とか……

どうツキアウか…まぁイロイロ考えたツモリやけど。

エントリーした時も、期末やしドウナッテルカ判らへんし、
スタートできても月曜がなぁ…
キョリしか計れるものがないので。


R42のアップダウンにヤられながら、200までを8時間ホドのペース♪
タンジュンに3倍とはいかないのだけど、ソウユウことだ。

とにかくシッパイはマンボウで仮眠をとらなかったことだと思う!
120929まんぼう
走行中のウトウトなんて危険キワマリナイ…
台風でアマヤドリするまで脚のヒロウよりも睡魔とのタタカイだった…
途中2回ほど仮眠した。

明けて30日高見峠は昨年よりも余裕があった。
128930高見峠
モシカシタラ台風にヤられず帰れる?
まぁアマいのだけど……orz
543キロ地点の五條病院目前でドシャブリになる。
でもまだ風はタイシタコトないのだけど、雨量はかなり。
体も冷えてきたし、この先の補給もとりにくいと思って、
おでんうどん入りをオーダー。
120930五條PC
イートインコーナーもないし、外へ出ると軒もないので、雨が~…
残り60キロぐらいを2時間で行けるか?とリスタート。

家路を急ぐのか車も多くて、路肩寄りをるしかなく、
クボミで溜まった雨水を自分にブッカケナガラ走り、
ココロナイ車にブッカケラレナガラ、先を急ぐ。

この雨量ではシューズカバーやXソックスのWRも機能果たせる訳なく。
唯一パールのレインキャップは効果絶大だったと思う。
アンダーヘルメットタイプで頭部の防水は無理だけど、
ツバが風雨をかなり軽減してくれた♪
通勤では蒸れなければ十分。

そして直撃…

586キロ辺りで風がカワった…
トバサレル恐怖を感じてストップしました。
雨宿りできる屋根もないので、少し先のローソンへ向かう。
『イタい…』
今回のブルベを一言で形容するなら…♪
『イタい…♪』
前方にローソン看板が見えた~
右からアオラレル…ガードレールもなく田んぼやんかぁ~
落ちたと思いました。
人って見た方へナガレテしまうらしい……
歩いて辿り着きました~…
お店の方にお願いして、宿らせて頂きました。
ありがとうございました。
風で入口ドアが開いたり…
店内を歩くと水を撒き散らすので、隅っこで♪
もう1人居られたけど、会釈程度…
少し小降りになったと思いリスタート…気のせいだったのだけど…ふ
1時間ホドかな。

1キロほど進んだとこで、降りるしかなく、
ハンドルを放せばバイクが飛んでイキそうな…
電柱に身を隠すライダーに車からは数奇のマナザシが~♪
何故か釣具屋さんで宿らせて頂きました~
ありがとうございました。
残り20キロもないくらいかな、一向にオサマル気配もなく、
睡魔にも襲われ…3時間ホドかな。

雄ノ山峠はもぎ取られた枝葉であふれてた…
まさかのライト連チャンでゴール~~~~~~~~~

カップラーメンを頂いて、初めてメダルを申請しました。

お話を聞いてるとまだ五條に向かう方も居られたらしい…
自己責任に於いて、リタイアも続けるのも自由だ~~なブルベ♪
とはいえ、主催する方の中止か継続かの判断がトワレタ今回。
幸い事故やケガをされた方はなく終了したらしい。
ライダーもだけど、ボランティアの方もタイヘンだったと思う。
ありがとうございました。
いつかお手伝いもしたいなぁと思うだけで、ナカナカ…

早々に撤収して車中で血圧と脈をとって終~了~~

回復をキョリではなく、
『ブルベってやっぱり根性やん』と実感できたことと、
月曜に出社できてたことを感謝したロングでした。

帰るとココにもツメアトが…
120930台風一過


池の中を走ったような…こんな風に水がカカルノカ…!
セラミックのWetは大正解でした。
120930ラスペネ♪
メカトラもパンクもなく帰還~よいバイクやわ♪
その後のライドでは、前後ろから異音がしたのでオーバーホール。
中は見てないけど、思たよりスゴい状態ではなかったらしい。


アッ!スマホのバッテリーなんとかならんかな…orz…
アッ!来年も絶対♪
振り返れば、自分にはやっぱり睡眠がイチバンのポイントかも。
4時間ホドの雨宿りも必要だったのかも。
R42にタレナイ脚と睡眠のタイミング…ドウショウモナイやん!

See you again on the Road!

12月22日回顧録的エントリー…
  1. 2012/12/22(土) 22:35:10|
  2. ブルベ
  3. | コメント:0

BRM929♪と台風と私/回転系

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/10/01(月) 22:45:31|
  2. ブルベ

ヤッテミル…BRM0929準備編 リベンジでもないか♪

昨年は病室でしたwww~

マエオキなしで、ヤッテミル。

軽さよりも、
一時間でも長持ち電池…
120925キザイ

キューシート入れを新調…

シクロでの出走も考えたけど、
やっぱりコイツで♪
[コルナゴ、アクシウム]
レーシング3で行きたかったけど、貸出中なのでorz

受傷後1年復帰記念の体力測定にはアクシウムでもエエか?
マァシカシ、キマツ、キツイなぁ…

前々日から用意をボチボチと♪
車検も早く却ってきたので、
前々日車載しておく。

トップチューブバックに放り込んだタスキがない!
と前日就寝前にオオサワギになるのだけど…


ヘルメットはレジモスじゃなく、通勤用のリガスにしよう。
マチガイナク、リガスのアタマだ→モスだ…♪

確認書プリントを忘れて…
120928準備
去年のがあったので、訂正して使用www

今回遅刻はユルサレナイシ、ロストの可能性もタカイ…
翌日の影響もサイショウにしたいし…


120928バイク

やっぱり根性のみか~www




10月01日イマサラエントリー
…♪

  1. 2012/09/28(金) 21:34:47|
  2. ブルベ
  3. | コメント:0

ソシテ…0414/フホウ/久しぶりの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/04/15(日) 23:24:53|
  2. ブルベ

BRM324近畿/チギレルのちオレル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/03/25(日) 23:39:06|
  2. ブルベ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。